2012_01
19
(Thu)23:03

ご縁

ビーンズが小学5年の時に
算数を教えてくれた大学生

昨年めでたく結婚をされて
幸せそうな写真年賀状を送ってくれました

『ビーンズ君元気ですか?』
『進路決まったら教えてください』
って節目節目にメールをくれて

遠く離れても覚えていてくれていることが嬉しい
思い出してくれて超嬉しい

勉強が好きでなかった(多分きっと絶対)ビーンズ
大学に進学したい!
って小学生の時から心に決めていたのは
身近なモデル像として彼の存在があったから

体育会系のサッカー青年で
頼れるお兄さん的存在の彼に憧れて
『自分もこんな感じになりたい』っていう
未来予想図が自然とイメージできて

算数が急にできるようにはならなかったけれど
もっとでっかいコトを学んでたんだね

その後高校で理系に進んだし
あの時彼がいっぱい種まきをしてくれたんだなぁと
改めて感謝感謝しているのです

人とのご縁ってホントに大切でありがたいと
しみじみ想う今日この頃です
送迎班   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

いいお話ですね。
心が 温かくなりました。

いつの日か ビーンズ君も
同じように・・・
素敵なご縁ですね。

2012/01/20 (Fri) 23:14 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ホントですね~
いつかビーンズも幸せの種まきができたら
素敵な連鎖反応ですね(*^_^*)



2012/01/21 (Sat) 15:11 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック