2012_01
06
(Fri)23:49

けいけん

先日新幹線に乗った時
車内で検札をしていた車掌さんに
目が釘づけになりました

笑顔かつ丁寧かつさわやかさが
それはもう自然体で
質問してきたお客さんには
腰を落として同じ目線で対応

正直言って
新幹線の中でこんな極上のおもてなしが
あることを期待していなかったので
ちょっとした感動をしたのでした

     

     

『あなた、私をバカにしているの!?』

これは先日カービーが仕事中にお客様から言われた言葉
先ほどとは打って変ってよろしくない例です

今までと同じように対応していたことが
その方には通用しなかったのでした

その場はお詫びするしかなく
接客の難しさを痛感したのでした

ちょっぴり引きずりましたが

『失敗』と書いて『けいけん』と読む

カレンダーの言葉で気を取り直したのでした

ほんじゃ、またね






«  HOME  »
  vs和室

C.O.M.M.E.N.T

難しいですよね。

私も同じような失敗『けいけん』があります。
虫の居所が悪いという言葉がありますが
いつもと同じ対応でも 相手次第では
喜ばれたり 不機嫌になられたり
う~ん。
難しいですね。

2012/01/07 (Sat) 23:12 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

上司には『石につまずいたと思って・・・』
と言われましたが
すぐには切り替えられない性分でして(;一_一)
『けいけん』にプラス変換できて
やっとブログに書く気になれました
コメントいただけて嬉しかったです
いつもありがとうございます<(_ _)>

2012/01/08 (Sun) 17:06 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック