2011_12
14
(Wed)11:46

苦情

いびきがうるさ~い
と最近トービーに苦情を申し上げました

『うるさかったら蹴っ飛ばしていいよ』
っていうけれど

ホントにそんなことしたら
朝ボコボコになってると思うのよ

たまたまトービー
検診の結果を聞くために病院へ

『カミさんにいびきがうるさいって言われるんですよ~』
ってDrに言ったら
寝ている間の無呼吸数を計測する器具を
レンタルさせてくれました

早速やってみましたよ
手首に器具をマジックテープで装着
鼻に管を通して後頭部で固定

カービーの苦情が発端だから
笑っちゃぁいけないんでしょうけれど
重装備の寝支度姿を見て
大笑いをしてしまいました

さてさて、1週間後の計測結果

一晩で無呼吸の回数は87回
無呼吸時間は最小で10秒・最大で388秒

えーーーっ びっくり
6分以上も無呼吸の時間があるなんて

それでも即治療するレベルではないのだとか・・・

改善させるには太らないこと運動すること
なんだそうです

トービーの身体のためにも
カービーの安眠のためにも
改善の努力を是非是非お願い申しあげます

ほんじゃ、またね




赤大根   
«  HOME  »
  マル語

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック