2015_12
13
(Sun)21:10

申赤

申年に赤い下着を贈ってもらうと
健康に過ごせる


昔から伝わる
日本の言い伝えに乗っかって

ここんとこ
色んな人に赤い下着をプレゼントしております

12年に1度の
チャンスなのでね

今日は
実家の両親にお届け

今度はトービーと
交換しあう予定です

お互い
元気に過ごせますように

      natu6285.jpg


最近お邪魔した
お店たちの

ニクイ多肉ちゃん演出にルン♪

多肉ちゃん演出
Cafeらしく
ティーポットとカップにアレンジ♡

多肉ちゃん演出2
一段一段
違う種類の多肉ちゃんに

おなかだけでなく
心も満足♡

こういう心地いい空間を吸収できると
幸せな気持ちになります

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

先日の食事会でね 
赤い下着の話になったよ。
残念ながら、その席に申年の人はいなかったけど
昔からの言い伝え 信じたいな。

まぁ!ティーポットとカップにアレンジ!
これは可愛い!

必ず植木鉢じゃなくてもいいんだよね。
そういうとこ スピマユさんのブログで勉強しています。

2015/12/14 (Mon) 20:38 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

12年後だと
手遅れかもしれないから
今年のうちに
主人と赤い下着を交換することにしたよ(笑)

でもね
私はもともと
冬は赤パン派でね
十分持ってるんだけどね
申年のは特別ってことで^_^;

ティーポットとカップ
ナイスアイデアだよね
ステキー♡♡♡

ホントだね
必ず植木鉢じゃなくてもいいんだね
あとはセンスなんだろうか・・・
それが難しい^_^;

2015/12/14 (Mon) 22:41 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

No title

赤い下着。。そういえば12年前に主人の母に
贈ったわ

うちの両親にも贈ろうかな

夫婦で赤パンの交換会
それもいいな

主人に言ってみるね(^o^)丿

2015/12/16 (Wed) 17:13 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

サルアカ効果は
下の世話にならないって言うよね

私も24年前に
お姑さんに贈って
確かに最後まで自分で動いておられました(*^。^*)

うん!うん!
チェリー8823さんも
仲良しだんな様と交換会してみてー(^。^)

母にはお猿さんの刺繍のついた赤パン
父には真っ赤なアンダーシャツ・・・byイオン

種類豊富に取り揃えてましたわ~(笑)

2015/12/16 (Wed) 17:39 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック