2015_11
17
(Tue)23:19

クルミパン

北海道のおばさんが
帰りに持たせてくれた手作りパンは

外のカリカリ感が
とっても美味しいクルミパン♪
おばさんのクルミパン2

北海道に着いたときは
強い痛みと戦っていて

痛みがない時に
『今のうち、今のうち』って
パンを焼いてくれて

『美味しい♪』を連発してたら
帰りにまた焼いてくれました

強い薬に変えたおかげで
痛みがなくなって一安心

穏やかな日常を
遠くから祈るばかりです

C.O.M.M.E.N.T

No title

体調がすぐれなくても
パンを焼くなんてすごい

体は病気でも心は健康な方ですね

穏やかな日々が続くといいですね(#^.^#)

2015/11/18 (Wed) 14:19 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

こんばんは

北海道のおばさんは
お料理がお得意で とても家庭的な方なのね。

なんとなく「魔女の宅急便」に出てくる
荷物の依頼人のおばあさんのイメージです。 

2015/11/18 (Wed) 21:21 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

チェリー8823さん
ありがとうね(*^。^*)

叔母にしてあげたことよりも
してもらったことの方が多かったという・・・^_^;

でも
私たちが喜んでくれることが
叔母の喜びなんだっていうから
今はこれでいいのかな(^.^)

痛かったり苦しかったりがないといいなぁ

2015/11/19 (Thu) 23:14 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

こっぺさん
ありがとうね(*^_^*)

そうなの
叔母は料理が得意でね
痛みが強い時はどうしようって
不安だったけれど
後半は一緒に台所に立ったりもできてよかった(*^。^*)

ふふふ(^。^)
「魔女の宅急便」のおばあさん
おばさんが聞いたら喜ぶかも~

2015/11/19 (Thu) 23:37 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック