2015_09
05
(Sat)21:17

やまぼうしの実

庭のやまぼうし

赤くて可愛らしい実がなる
季節になりました

どうやら
食べられるらしいんだけど

いつも
こんな感じでほったらかしです

夏の終わりを見つけると
ちょっと寂しかったり・・・
やまぼうしの実

来週は
グーンと気温が下がるらしいよ

おへそを出して
寝ないようにしないとね

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

えっ! この実 食べられるの?
知らなかった。

どんな味がするのかなぁ。
切ったら どんな断面なのかなぁ。
気になる~~ (*^_^*)

2015/09/06 (Sun) 21:54 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

No title

ヤマボウシの実って初めて見たけど
なんともかわいらしいピンク

リースとかには使えないのかな?

ほんとに急に気温が下がっちゃってびっくり
さっそくおでん作りました(#^.^#)

2015/09/07 (Mon) 14:29 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

うん!
私も食べられるって
ずっと知らなかったー

赤いところは皮で
剥いて食べると甘いらしいよ

やまぼうしの実を横目に
ちょっとだけ
また草むしりを進めました
生えてくるスピードの方が早くて
追いついてないけどねぇ・・・( 一一)

2015/09/08 (Tue) 14:16 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

なんだか
可愛らしいでしょ
ちょっとチェリーっぽくて(^_-)-☆

おっ!!
さすが芸術のチェリー8823さん!
ドライにしてリースとかにできたら
可愛いだろうね

残暑がどっかいってしまって
おでんが食べたくなるなる気温だね
ほんでもって雨ばっかよ(^_^;)

2015/09/08 (Tue) 14:26 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック