2015_07
30
(Thu)21:28

『生きなきゃ』の重み

ドキュメンタリーなので
美化されることなく

ありのままの姿が
映し出されていました

映画 <妻の病>
妻の病

『生きなきゃ』

ふっ 
とこぼしたコトバは

もっともっと計り知れない日常の大変さを
物語っているようで・・・

一緒に観た妹も
やっぱり両親とオーバーラップさせたりして

他人事ではありませんでした

deni2.jpg

平日に声をかけると
『休みの日はゆっくり休みなさい』

土日も
『家族がいるんだから』

これが母の口癖だけど

今週は
ちょっとおせっかいしてこようかなぁって
思ってます

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

お母様の言葉には
声にならない「ありがとう」が
いっぱい 感じられたよ。

“おせっかい”
きっと喜んでくれる(*^_^*)

2015/07/31 (Fri) 23:20 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

こっぺさん
こんにちは~(^O^)/

映画は介護する人、される人の苦しみが
ひしひしと伝わってきて
自然と両親のことを考えてしまったよ

母は
娘の時間やエネルギーを
極力当てにしたくないと思っててね

今週は
息子が実家に簾の設置に行ったので
私は来週
おせっかいに行くことにしたよ(^_-)-☆

こっぺさん、ありがとー!

2015/08/02 (Sun) 16:47 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック