2011_12
07
(Wed)21:05

ス的に素敵♡

ス (3)
 <by チェリーのスケッチブック>

スピッツライブin茨城
紬(つむぎ)で有名な結城市に行ってきましたよ~

新幹線を降りた駅は栃木県なので
ちょうど県境だったみたいです

今年は東日本大震災のため
ツアーの幾つかの公演が見送りになり

ボーカルの草野マサムネ君が
体調を崩して公演を延期したこともあって
(もうお元気そうで安心♡)

そんなこんなで
11月は振替公演
12月は追加公演が行われたのでした

震災後にも被災地の高校を訪問
極秘ライブを行ったスピッツですが
(行く前も行った後も公表しない謙虚さがステキ)

継続的に復興支援に協力していく=音楽を届ける

ということで
今回は東北地区の開催可能なホールで
ライブが開催されました

その趣旨を皆が理解しているからでしょうか
いつもにも増して会場内の一体感があって

皆の楽しい!嬉しい!が
スピッツのメンバーにも伝わったみたい
いつもにも増して笑顔と晴顔がたくさん見られました
(MCも冴えてたぁ)

そんなスピッツのメンバーの楽しい!嬉しい!
がまた客席にも伝わってきて・・・

熱いだけでなく温かい
ス的に素敵♡なライブとなりました

被災地に音楽を届けるスピッツ
そのライブを応援するチェリーとカービー
あまりにも非力でお恥ずかしい限りなのですが

それぞれがやれる方法で一歩一歩進めていって
止まった時間が少しずつ動いていけたらいいな・・・
と思うのでした

ほんじゃ、またね



95点   
«  HOME  »
  茶番劇

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

チェリーさんの絵 とても素敵ですね。
電車の揺れまでもが 伝わってきます。

スピマユさんのブログは
いつも 柔らかい雰囲気ですね。
BGMも癒し効果を助長してくれています。

私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
お願いします。

2011/12/08 (Thu) 08:36 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ありがとうございます
リンクしちゃってください
嬉しいなぁ(*^_^*)
私がチェリーの絵のファンでして・・・
『スケッチブックちょうだい』って貰って、小出ししてるんです
確かK-tookoさんも絵を描かれるんですよね
私は全くもって絵の才能がないので、絵がスラスラッって描けるひとが羨ましいです

2011/12/08 (Thu) 22:17 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

リンク ありがとうございます。

これからも どうぞ
よろしくお願いします。

2011/12/08 (Thu) 23:20 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック