2015_05
05
(Tue)15:11

スズランからのサイクルトレイン

毎年
GWの頃になると

忘れずにそこに
咲いてくれるスズランの花

何も手を掛けてあげてないのにね
スズラン
清楚で儚げな感じがスキだけど

花と根っこに
強い毒性があるから

取り扱い注意!!
気をつけないといけないのよ

     itirinn1.jpg

先日
電車に乗った時のこと・・・

高校生男子が
自転車ごと乗ってきて

スピマユ地方には
こういうのなかったからビックリ!!

平日の昼間とか
利用の少ない日・時間に限定で

サイクルトレインっていうのね
サイクルトレイン
時間表には
こんな感じで自転車マーク


もたつかずに
サササッと乗り降りする高校生男子に

感心してしまいました

C.O.M.M.E.N.T

no subject

スズラン涼しげできれい
写真も上手に撮れてるねぇ~
さすがっす

サイクルトレインか
このあたりにはないと思うけど
あったら便利そう

柔軟な発想が大事だね(^_-)-☆

2015/05/05 (Tue) 17:14 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

雨が降ってきたけれど
撮影続行・・・
スズランwith雨つぶ
が撮れました(*^_^*)

サイクルトレイン
全国でも実施してるのは
ちょっとだけみたい
人混みだと難しいから
田舎でないと
無理ってことだね(^_^;)


2015/05/06 (Wed) 19:19 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック