2015_03
22
(Sun)23:50

おかあさんとあたし

特別な日よりも
普段の日が大切

そう思える本
<おかあさんとあたし>

あったはあった!
そんなシーンがたくさんで

自分が子供の頃の
あったはあった!にも出会えます

おかあさんとあたし
『おかあさんといっしょ』の
体操コーナーは

お座りの頃から
ゆらゆら身体を揺らしながらリズムをとってたっけ・・・

家事をサクサクと進める
絶好のチャンスタイムで

全然『おかあさんといっしょ』じゃなかったなぁ

おかあさんとあたし2
広告の裏に描く絵は               
お絵かき帳の絵よりも              
自然体でユーモアがあったり・・・

おかあさんとあたし4
今手が離せないっ時に限って
へばりついてきたり・・・


こんな普段の
一日一日の積み重ねが

自分たちを作ってきたんだろうなぁ・・・
なんてね

時々パラパラっとめくっては
懐かしくクスッと笑っております

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

子育て中は、
いろんなエポソードがいっぱい。

今、振り返ると
ほんと クスッと笑えることばかりだね^^

2015/03/23 (Mon) 21:03 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

no subject

いい絵本ですね

長男が結婚するときにくれた手紙に
旅行や特別なことをしたことよりも
なんでもない日常のことが
思い出になってるというようなことが
書いてありました

確かにそうかも

小さなエピソードのひとつひとつが
タカラモノだね

2015/03/24 (Tue) 16:13 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

こっぺさんも
孫育て中だよね(^◇^)

天使だったり小悪魔だったり・・・
ほのぼのエポソードや
びっくり事件簿がいっぱいだね

残念ながら
忘れてしまったことの方が多いけれど
こういう話は
何度話ししても家族で盛り上がる
話題だね(^_-)-☆

2015/03/24 (Tue) 18:38 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

NHKの『あさいち』で
ガッキーが癒される本として
紹介したんだよ

ホントに
とっても癒されてます(*^。^*)

笑える人もいれば
泣ける人もいるかもね

長男さん
ステキな手紙をくれたのね
なんでもない日常が思い出・・・
若いのにもうそんなことに気がつく息子さん
すばらしいわ~
チェリー8823さんの子育てが
成功だった証しだね

2015/03/24 (Tue) 18:44 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック