2015_03
09
(Mon)17:46

丁寧に・・・

日頃仕事で
お金を扱うことが多く

仕事中に見る札束は

自分の財布の中のお金とは
また違った感覚・・・

淡々と事務的に
扱ってしまいがち

先日
長年コツコツと貯めた大金を
目の前にした老夫婦が

お互いに目と目を合わせて
涙を浮かべて

『私たち がんばりましたねぇ』

目には見えない
歴史や想いが伝わってくるようで

コチラまでジーン

『ホントに・・・
大金ですよね』

deni2.jpg

時間に追われて
砂漠のような心になっている時は

このシーンを思い出すと
いいかもしれない

ビオラ




C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

その時の 老夫婦の情景が目に浮かんで来ます。
辛い時、苦しい時
二人力を合わせて
乗り切ってこられたんだろうね。

なんでもないことだけど
そういうのって 
今の時代 とても大事だと思う。

2015/03/10 (Tue) 22:09 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

私もそう思いました(*^_^*)
二人でいろんなこと
頑張ってきたんだろうなぁって・・・

いつも
レンガみたいに
ガシッガシッって
掴んで積み上げてたけれど
大切な大切なモノを扱ってるって
立ち返る日になりました(^-^)

2015/03/12 (Thu) 17:21 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック