2014_12
01
(Mon)22:51

*スプーン一杯の幸せ*

Cafe <優しい時間>で
おいしいコーヒーをいただく以外に
楽しみなコトは・・・

その1  本を読むコト♪
優しい時間☆2
自分好みの本が
たくさんあって

その中から
本日の一冊を選んで一気に読む

     ti-zuke-.jpg

その2  ワンコと遊ぶコト♪
優しい時間☆3
フレンチブルちゃんが
フガフガの鼻息で寄って来てくれるので

ちょっかいを出す

     kemex.jpg

先日読んだ
『365日のスプーン』は

何気なく通り過ぎてしまいそうな
スプーン一杯の幸せに

ふっと気がついて
感謝することを教えてくれました


ちなみに
今日のスプーン一杯の幸せは

お金を使わずに
あるものでごはんが作れたこと・・・かな




     

C.O.M.M.E.N.T

スピマユさんはなんだか豊かな時間を
お過ごしでございますな。。。

私は12月だというだけで
バタバタしちゃって

ここはひとつ深呼吸して
今日も結構笑ったことに感謝して
時間を大切にします

ステキなことに気づかせてくれて
ありがとう

2014/12/02 (Tue) 15:57 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

ありがとう

今日もばたばたと慌ただしい一日だったの。

スピマユさんのブログは そんな一日を
「無事に終わったじゃない。」とホッとさせてくれる。

今日も素敵なお話をありがとう。

2014/12/02 (Tue) 21:46 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

こんばんは~
チェリー8823さん
ありがとー

実は時間に終われて
余裕がない日々を過ごしてるのよー(--;)
気がつくと
不平不満ばかり...

でもココに来ると
気持ちが落ち着くから不思議!
優しい時間が過ごせるの

笑って過ごせるって
一番happyなことだね(^^)

さーて!
スプーン一杯の幸せを思い浮かべて
寝るとするかな♪

今日はね
spitzの来年の手帳が届いたー(^o^)v♪

2014/12/03 (Wed) 23:18 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

こっぺさんも??

私もよー
今日も余裕のない一日だった・・・
ピリピリした空気の中
言わなくてもいいこと言って
自己嫌悪だったりでね

そうね
でもやるだけのことはやったしね
反省は程々にして
スプーン一杯の幸せも
思い出さないとね(^。^)

そう!そう!
今日は探し求めてた2015年のカレンダーを
偶然見つけたんだぁ♪
しかも30%off♪
今度UPするねー(^◇^)

2014/12/03 (Wed) 23:53 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック