2014_10
18
(Sat)23:14

*ギター入門*

朝晩は
もう冬って感じでさぶっ・・・

押し入れから出した毛布に
やっとお日さまを当てることができました

今夜は
ぬくぬくできそう

そしてストウブ料理が
似合う季節になってきました
ストウブ
          *ソーセージとベーコンとエッグのストウブランチ*

いつか我が家にも
こういうストウブ鍋がほしい

     ikuru-ze.gif

今日のメイン
実はランチではなくギターの練習でした

弾くというより
触るって感じで終わったけれど

自分に無理のないペースで
楽しく♪

これでいいのだ~
僕のギター

C.O.M.M.E.N.T

そうですね!
これからストウブ鍋の出番が増えそうです。
我が家はブルーのストウブ鍋
重くて洗うのが大変だけど
そのままテーブルに出せるし何より煮込みが美味しい!

なにかを始めるっていいな~
あたしもいつかはウクレレって思ってるの♪
…なぜかウクレレ~♪
高木ブーか!(笑)

2014/10/19 (Sun) 19:46 | ゆるまま #3B.gcO8U | URL | 編集 | 返信

こんばんは

え!?ストウブ料理って何?
さっそく調べてきたら
フランス製鋳物ホーロー鍋だったのね。
知らなかった^^;

イラストの赤いストウブ鍋
見つかるといいね^^

ギターのレッスンかぁ。
いいねぇ。
「自分に無理のないペースで
楽しく♪」
それが一番だね^^v

2014/10/19 (Sun) 22:10 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

ゆるまま様

ゆるままさんちはブルーのストウブ鍋なのね
いいねぇ(^^)

冬は鍋が重宝するけど
ウチは和の土鍋しかなくて
いつかは...とチャンスを伺っておりまする(*^^*)
そっかぁ
やっぱり味もイケるんだね
ほっすぃ~(^o^)

実は
ギターは一度挫折してるの
指が届かなくて...
でね!
私たちはウクレレが
いいんでないの?と
しゃべってたところよー(^o^)

やっぱり
ブーのイメージだよね(笑)

2014/10/20 (Mon) 21:03 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

日本でいう土鍋かな...(^o^)
グツグツやって
そのまま出して
ふうふう食べたいなぁ

イラストのようなストウブ鍋が
見つかるといいな♪

目指すはスピッツの楽曲を演奏
と言いたいところだけど
数年前に挫折してて
無理だわ~って悟ってるから
のんびりコース(*^^*)

手より口が動いてます(笑)

2014/10/20 (Mon) 21:18 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

ストウブ料理?
初耳だけどおいしそう

ギター頑張ってるのね♪

私も弾けたらな

子どもが「冷たい頬」なら弾けるんちゃう?と
教えてくれたけど
思うようにはなかなか。。。

この指細く長くなれ~!!!

2014/10/22 (Wed) 14:01 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

ストウブ料理
ストーブの上で作る料理?って
思っちゃうよね
日本でいうと土鍋かしら・・・

ギター
皆さん手元を見ないで
スラスラ弾いてるけれど
めっちゃ難しい!

それそれ!
指が細くて長くなってくれたらって
思うよね

隣の弦も触れちゃったり
届かなかったり・・・(^_^;)

それで
1度挫折してるんだぁ(;一_一)


「冷たい頬」弾けたら幸せ♡
でもポロンポロンとしか
音出せないのよー(^_^;)



2014/10/23 (Thu) 16:40 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック