2014_10
12
(Sun)17:51

*大きな・・・*

大きな 大きな
いただきました
大きな梨
普通のリンゴと比べるとこんな感じ
    梨 > リンゴ

大きな梨2
マルの頭と比べるとこんな感じ
    マルの頭 < 梨

1度では食べきれなくて
朝と昼 2回に分けていただきました

     sarasupu1.jpg d-444.jpg

大きな 大きな台風19号
来ていますね

連休を利用して
トービーの赴任先に
冬支度に行く予定だったけれど

台風情報と何度もにらめっこした結果
中止することに

助っ人なしの冬支度
トービー Fight~!!

みなさんも
台風気をつけてくださいね


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

わぁっ!ほんと大きいね。
マルちゃんの頭と比べたら よ~く分かる^^
と言うか 写真を撮るまで
じ~っとしているマルちゃんが いじらしいなぁ^^

こっぺ地方は 夕方から風が強くなってきたぁ~
どっか 被害が出ない所へ方向転換してくれないかなぁ(>_<)

2014/10/12 (Sun) 21:55 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

大きな梨
実家の近くに同じような品種の有名な梨があるよ!
同じかな?
梨好きのわたしにはたまりません(笑)

まるちゃん梨の横でじーっとしてて可愛いね♡
固まってる?(笑)

台風は今ゆるまま地方を通過中です
でも思ったほど吹いてないわ、ホッ。
スピマユさんも気を付けてね。

2014/10/13 (Mon) 14:42 | ゆるまま #3B.gcO8U | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

でかいでしょー(^。^)
一切れを10口くらいで食べる感じョ

マルが唯一できる『待て!』を
ふんだんに使って
写メりました(笑)
迷惑そうな顔してるね(^_^;)

四国が暴風域だって
今ニュースでやってる
スピマユ地方も
十分荒れてるけどね・・・
バスケゴールと木を
ロープで縛ったよ!

こっぺさんちのホトトギス
大丈夫だったかなぁ?

2014/10/13 (Mon) 17:26 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

ゆるまま様

大きな梨の品種
忘れてしまったわ~
一緒かな・・・?
みずみずしくて甘いです♪

芸無しのワンコだけど
唯一『待て!』ができて
『待て!』を連発しながら
写メりました(^_^;)

吹き出しがあるとしたら
『まったく~迷惑な話だぜ!!』
ってところかな(笑)

今ちょうど暴風域に入っちょります
乗る予定だった電車が運休だって・・・
中止してよかったデス(^_^;)
もうこれで今年の台風最後かな?
だといいね!

2014/10/13 (Mon) 18:14 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

ゆるまま様

梨の品種
新高でした(^O^)/

2014/10/13 (Mon) 18:26 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 22:48 | # | | 編集 | 返信

鍵コメ様

あれ?
ニュースを見たら
直撃だねぇ
でも今すごく静かだよ
もう過ぎ去ったと思ってた
もしや台風の目の中かな・・・?

2014/10/13 (Mon) 23:19 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

台風の被害どうでしたか?

うちは大丈夫でしたが
いろいろ影響が出ているようで
大変ですね

日曜日に30年以上前に一緒に働いていた
仲間たちと出会いましたが
あのウサギちゃんも一緒に行きましたよ。

かわいいでしょ!と自慢しておきました(#^.^#)

2014/10/14 (Tue) 14:37 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

おおきな台風でしたね(-_-;)
出かけなくて正解だったわ~

夕方のnewsは
ずっと兵庫や大阪をやってたね
チェリー8823さんちは
大丈夫かな??って思っておりました

台風
もう来なくていいよー(笑)

30年以上経っても
集まれる仲間っていいね(^v^)
気持ちも若返っちゃうね♪

ウサギのバイク
早速使ってくれてありがとう
娘も喜ぶわ~(*^。^*)

2014/10/14 (Tue) 18:10 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック