2011_11
26
(Sat)23:59

疲れてる?

今週のとある日
ゾクゾクッ
いよいよ寒くなってきたぞ
今夜は送別会で帰りが遅くなるし
ダウンジャケットを出そう

出勤の時、そう思い立って
たんすの中を見まわしたけれど
ダウンがない

はは~ん 2階だな・・・

出掛ける時間が過ぎてるけれど
2階を探してみましたョ

な・ない

もう1回 さっきのたんす
今度は手を使って確認しましたよ

やっぱりない

はは~ん クリーニング屋さんに出しっぱだな・・・

仕事の時に利用する月極めPのそばにある
いつものクリーニング屋さん

そうと決まれば、いざ出陣
と上着なしで出掛けました

月極めPにを止めてクリーニング屋さんへ
ご主人に聞いてみました
『すみませ~ん 私、ダウン預けたまんまでしたかねぇ』

『いやぁ 何も預かってないと思いますけどねぇ』
といいながら探してくれました

ザワザワを聞きつけた奥さんが顔を出して
『ダウンなら持って帰られましたよ
 たしかベージュ色でしたよね?』

『ははははっ そ・そうでしたねぇ
 最近物忘れが激しくって・・・』

笑ってごまかしてそそくさと退散

奥さんが付け加えた
『黒いコートと一緒に持って帰られましよ』
の言葉で思い出しました

はい!確かに家に持って帰りました

結局、あてにしてたダウンに巡り合えなかったので
気温のわりにちょっと薄着で送別会へ

ダウンはどこへいっちゃったんでしょうか
家に帰って、ダメもとでもう一度たんすを見たら

ありました!!

普通に、しかもセンターに
ダウンがたんすにかかっておりました

どうした!?私、大丈夫かぁ?
目も頭も、最近お疲れ気味のようです


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック