2014_09
01
(Mon)23:56

*黄金のキョロ缶*

9月1日 防災の日が
関東大震災の日だったとは
今日まで知りませんでした

前記事の
職場に備えたスニーカーとリュック

押し入れから
引っ張り出した時に
一緒に発掘されたのがコチラ
キョロ缶
キョロちゃんの
おもちゃの缶づめ

キョロ缶2
中のおもちゃは
こんな感じ・・・

数年前に
チョコボールに金のエンゼルが出て

その年が
キョロちゃん誕生40周年で

それで
黄金のキョロ缶!


子どもの頃
CMで見るキョロ缶に
とっても憧れて

いい大人になっても
やっぱり嬉しかったりして


久々に
発掘したキョロ缶は

タイムカプセルみたいに
また大事に押し入れに・・・

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

そっかぁ 関東大震災は9月1日だったのね。
じゃあ もしかしたら3月11日も・・・

今 我が家では
まもなく息子が引っ越すので
暇暇に押入れから発掘作業中。

「わぁ~ なつかし~い」って“お宝”が出てくるかも(#^.^#)

2014/09/02 (Tue) 12:56 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

防災の日の由来
全然知らなかったわ~
3月11日も
ずっと語り継がれる日になるだろうね・・・

秋の気配がする今日この頃
結婚式の日が近づいてきたね
懐かしいお宝って
ついつい見入っちゃうよね

息子が引っ越すのって
どんな気持ちになるんだろう?
やっぱり寂しいですか?

ウチはまだまだだけどね~(^_^;)

2014/09/03 (Wed) 17:51 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック