2011_11
21
(Mon)23:40

革靴

今日はビーンズの大学の面接日でした

面接がいよいよ翌日となった昨日
ビーンズが制服を整えて準備を始めておりました

カービーもいつもより念入りに
カッターシャツにアイロンをかけていたところ

『靴ってスニーカーでいいのかなぁ』

どれどれ???
皆でかかとの磨り減ったスニーカーとにらめっこ

『どやろか』
『面接はやっぱり革靴だよ』
『靴って結構大切だもんね』

運動部だったので
革靴は履いたこともないし持っておりませ~ん

ということで急遽、靴屋へlet’s go
靴屋でもあーだこーだと物議を醸しておりましたが
最後は無難説に落ち着きましたよ↓
革靴

やれやれ一件落着!と思いきや
夕方になった頃
『ちょっと大きかったかも・・・』と不安説が飛び出し
薬局でかかとテープも購入↓
かかとテープ

チェリーの時と受験スタイルが違うから
親も要領得てなくって、すったもんだ劇場でした

緊張の糸が切れてホッとしたのかな・・・
帰って来たビーンズは風邪でダウン
詳細を語らないまま早々寝てしまいました

受験生にとってまだまだこれからが本番
皆さん体力・気力ともに元気で乗り切ってくださいね
Happyな春になりますように

C.O.M.M.E.N.T

そうでした。そうでした。

息子と娘の時のことを思い出しながら拝見しました。
娘は緊張すると すぐ口の周りに
ヘルペスが出来て 面接の時は
かわいそうでした。

「サクラサク」
祈っています。

2011/11/23 (Wed) 21:24 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ありがとうございます
その後も詳細は語られずじまいです
私が根掘り葉掘り聞くから、めんどくさいんでしょうね^_^;
子どもが子どもでなくなるのって嬉しいけれどちょっと淋しい
子離れできてないんです

2011/11/24 (Thu) 23:29 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック