2014_07
29
(Tue)16:57

*お洗濯事情*

『柔軟剤をよろしく』

ビーンズが
洗濯に柔軟剤を使ってほしい・・・とな

ウチで使ってる洗剤は
もともと柔軟剤入りだし
フローラルの香りだし

洗剤の強い香りが
問題にもなってたし

今のままでよいでない?
と思うんだけど

どうやら
それではダメらしい・・・

女子のチェリーは
まったくもって無頓着なのにね

今日は
W柔軟剤からのWフローラル

なんだか
ハチが寄って来そう

    hyou1.jpg  hyou6.jpg

洋服の前面を
東or南に向けて干す!

コレ
洗濯物を干す時の常識

昔からの言い伝えなんだってね

長年
何も考えずに干していたけれど

友達に教えてもらってからは
お日さまに前を向けて干してます
洗濯物7

C.O.M.M.E.N.T

洗濯物の干し方

私は母から洗濯物を干すとき
洋服の前面を北向きに干してはいけないと聞きました。
死者の方向だからとか言っていたような気がします。

東or南は知らなかったです。

2014/07/29 (Tue) 19:42 | はな #- | URL | 編集 | 返信

ほぉ~。
そうなんだ、何も知らずに干してたなー。
うん、大丈夫だ。 東向きに干してるわ(^^

柔軟剤ね、最近のものは香りが強いね。
タオルとか枕カバーとか、マルのマットとか洗うときはいいんだけど、
確かに40半ばにもなる とぅさんのYシャツから
フローラルの香りがあまり強いのもね… と思うことはある (^^;

2014/07/30 (Wed) 19:16 | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんばんは

私も干す時の向き 
知らなかったなぁ。

ちょっとしたことだけど
知っていると
気分が変わるね。

2014/07/30 (Wed) 21:52 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

はな様

やっぱりはなさんも
お母様から教えてもらったんですね

北枕もそうだね
昔から言われてるものね

ウチは東西のどちらかになる竿の向き
そういうときは東向きって
教えてもらいましたヨ(^^)


2014/07/30 (Wed) 22:16 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

マルかぁさんは
知らなかった派なのね
ちと安心したりして...(^_^;)

5人中
知らなかったのは
私だけだったからさぁ

ウチも竿事情で
東向きヨ~(^o^)

それそれ
フローラル男子ってなんかねぇ...
今どきの若者は
それがいいのかな

マルとぅさんのお年+αの主人は
単身赴任先で
普通のソープ系
使っておりましたわ(笑)

2014/07/30 (Wed) 22:52 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

よかった~
5人で集合してて
知らなかったのは
私だけだったから...

干したあとに
お姑さんに直されたりしたらしいよ

雨が降ってきて
家干ししたとき
南or東向きって難しいなぁって言ったら
家の中はいいでしょう
だって(笑)


2014/07/30 (Wed) 22:59 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック