2014_06
04
(Wed)00:04

*お金の事情*

ビンの中身は
チェリーとビーンズが生れた年の硬貨
お金
財布の中で見かけたら
それぞれのビンにチャリン♪と入れておりました

集め始めてから
1年経つか経たないかってところだけど

どんどん差が出てくるのよ・・・

1757円 vs 126円

硬貨がたくさん作られた年と
あまり作られなかった年

だったのかな

ビンを見る度に
そのへんの事情が気になります

     gama5253.gif
    
ところでコレ
集めて何に使おうかしらね

何かのイベントの時に
リボンをつけてプレゼントとか・・・



<おまけ>
トービーが生れた年の硬貨は
まだゼロなのよ





C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

え~ そんな楽しいことしていたの!!!^^

100円玉限定なの?
ゲーム感覚で なんかいいねぇ~ 
私も始めてみようかしら^^

2014/06/04 (Wed) 23:49 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

こんばんは~☆

え~とね
1円から500円までの
硬貨全部集めてるよ

昭和の私の生れ年より
息子の年はうんと少ないの
硬貨を作り控えたのかな・・・
昭和50年代まではたくさんあるけれど
それ以前はもう少なくなってきてる

主人の生れ年のお金
もしあったら感動かも(笑)

2014/06/05 (Thu) 22:45 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック