2014_05
10
(Sat)19:26

*彩りと地産地消*

まだ小梅ほどの大きさだけど

間引きを兼ねて
収穫してみました
ラディッシュ
昨年の失敗からの
リベンジラディッシュ わーぃ♪

サラダやお弁当の彩りに
goodなのよね♪

来週は
もうちょっと大きくなってるかな・・・

     radi1.jpg

先日の
キレイな彩りのハンバーグランチは

10種類以上野菜など
全て地元産で
ホガラカ
建物も地元の木材100%でできているという
地産地消レストランでいただきました

地産地消・・・
生産者がわかっているとやっぱり安心だよね

<おまけ>
肉球箸置き
手作りの肉球の箸置き
かわゆい♡

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは♪

可愛いラディッシュ 美味しそう(●^o^●)

ラディッシュは歯触りが爽やかで
栄養も味もお料理の彩もばっちりだね。

地産地消レストラン 
体が喜んでくれそうで私も大好きです。

あら~ん。
思わず にっこりなっちゃう肉球箸置きだわ(●^o^●)



2014/05/10 (Sat) 22:02 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

昨年のラディッシュは
小さい葉っぱとひょろひょろの根っこで
終わってしまったの(-_-;)
だからこんなにチビでも
嬉しくって♪

小さくても
ラディッシュの歯触り
ピリッとした味はちゃんとしたよ~(^O^)/

地産地消レストランで食事をすると
私も嬉しい♪
地元も嬉しい♪
いいことあるあるだね(^v^)


2014/05/11 (Sun) 20:55 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック