2011_11
13
(Sun)00:02

ピンチはチャンス

はじめて長い 夢からハミ出す
考えてやるんじゃなくて
自然にまかせていける
砂漠の花の 思い出は今も
僕の背中をなでる
生きていく力をくれたよ

ずっと遠くまで 道が続いてる
終わりと思ってた壁も
新しい扉だった
砂漠の花の 思い出を抱いて
ひとり歩いて行ける
まためぐり会う時まで
            byスピッツ <砂漠の花>

悪い出来事だと思ってたこと
後で振り返ってふと気付く

『あの出来事はここにつながっていたんだ』
『あの出来事あっての今なんだ』

ピンチはチャンス

何十年か生きてきて少しずつ学んだことです

苦しんでるさなかには 
そんなポジティブ発想なかなかできないんだよね

凹んで、曲がって、折れて・・・モロい自分と向き合う
逆境に立ち向かい、起き上がって、強い自分に気づく

そして
壁ではなく扉だったと
また言える日が来るんだね

人生、これの繰り返しなんでしょうね

ほんじゃ、またね

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック