2014_02
03
(Mon)23:55

*節分の日の会話*

心の中の鬼も
追い出さないとね

鬼は~外!!

福は~内!!
福は内
外には勢いよくまいたのに
中はこんなパラパラ・・・
(片付けが気になった?
mamemaki.gif  
豆まき大会を終えて

今日は単身赴任地に戻るトービー
高速バスで途中までお見送り

電車の出発時間まで
ランチしてブログして人間ウォッチングして・・・
tea time

帰りの高速バス

後ろの座席から聞こえてきた
節分の日の会話にほっこり

弟 『ねぇ 今日は誰が鬼になる?』

母 『○○でしょー』
  弟の名前

弟 『えーっ!?
  お面かぶらなくてもいいから○○がやってー』
                   姉の名前
姉 『やだよー』

姉弟ともに
10代後半って感じだったけれど

家族揃って豆まきするんだなぁって
平和だなぁって

とっても微笑ましかったです♪

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ^^

自宅前の保育園から元気なかけ声が聞こえました。

「鬼はぁ~外。福はぁ~内。」

なんだか
平和でいいなぁ~って思いました^^

2014/02/04 (Tue) 22:04 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

こんにちは~(^O^)/

お宅の前が保育園って
賑やかでしょうね
きっと季節の行事ごとに
いろんな声が聞こえるんだろうね

私もね
バスでたまたま居合わせたご家族に
癒されちゃいましたョ
途中から耳、ダンボにして
ぷぷぷっ♪って感じでした(*^。^*)

2014/02/06 (Thu) 14:54 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック