2014_01
29
(Wed)23:28

*金のなる木*

1月分の
<電気使用料のお知らせ>に目を疑う・・・

先月より300kwhも
電気を使ってるでないのー(7000円UP)

前年同月と比べても
300kwh多いってことは

ちょっと使い過ぎだね

いざという時のために
昔ながらのストーブと灯油がスタンバっているけれど

基本は電気only
毎年、エアコンとコタツで越冬しております

今夜はKSK開催です!
  (緊急節電会議)

     

ポカポカの日は
植木鉢をひなたぼっこ
金のなる木2
金のなる木

これだけは
枯らしたらいけない気がします

1度枯れかけてここまで復活

暖かくなったらnatu6285.jpg
大きな鉢に引っ越しさせないとね

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

電気代ちゃんとチェックしてるんですね。

私も何年分か比較できるように表にしてます。

少しでも減るとうれしいよね。

無駄遣いをやめてスピッツに使おう!!

KSKでいい結果が出ますように。

2014/01/30 (Thu) 14:12 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

こんばんわ^^

うちも電気代アップでした。
原因は 去年8月から家でごろごろしている人が
未だに外に興味を示さないためです^^;
健康の為にも そろそろ始動してほしいんだけどなぁ^^;

2014/01/30 (Thu) 22:42 | こっぺ #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

KSK会議したよー

前年比より出た分は
人数で割って各自負担する
ってことにした

少々シビアだけど
自分で負担する立場にならないと
節電意識持ってくれないからねー

激減したら嬉しいね(^^)

スピッツ
武道館ってすごいよね
武道館ライブ行きたいな~♪

2014/01/31 (Fri) 23:20 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

こっぺ様

家にいると
意外と電気使っちゃうもんね

新しい年
何か始動するといいね
真面目にお仕事一筋だと
余計に何をしたらいいか
わからないかもね...

2014/01/31 (Fri) 23:47 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック