2011_11
06
(Sun)14:51

お気に入りヨーグルト

チチヤスふた  チチヤスボトル

最近このメーカーのヨーグルトがよくお茶の間に登場します

味はもちろんのこと
ボトルのパッケージのレトロ感が好きなんですよね

この女の子、チー坊っていうんですって!
ボトルの裏側に『チー坊一口メモ』がありました

ではここで豆知識
大正6年 こちらのメーカー様が日本で初めてヨーグルトを発売
最初は19銭だったそうよ
当時は高級品だったので、病人向けに販売
意外にもお薬だったんだね

さてこのヨーグルトの賞味期限に注目
111111
ぞろ目が出て喜ぶのは日本人だけでしょうかねぇ
それともカービーだけでしょうか
(お茶の間の反応は薄かった・・・)

ほんじゃ、またね

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック