2013_11
12
(Tue)11:37

*ばぁちゃんのアップルパイ*

『アップルパイ作ったから持って行って~』

庭に咲いたお花と一緒に
母が持たせてくれたアップルパイは

毎度のごとくリンゴがぎゅうぎゅうに詰まってて
どっしりと重い
アップルパイ
『ばぁちゃん、そろそろアップルパイ焼かないかなぁ』

ちょうど1週間前
チェリーがそう呟いてたっけ

『どうりで・・・
 なんだか作らなきゃ!って気持ちで作ったわ~』

って母は笑って言ってたけれど
以心伝心だったかしらね

どんだけ強く念じたんだか

hana.jpg
お花は家の中の要所要所に!
(調味料の空き瓶だけど・・・)

C.O.M.M.E.N.T

お母さんお手製のアップルパイ、おいしそうですね^^

私の母は和菓子をよく作ってくれました。
今は自分のことが精一杯で
そんなこともできなくなってしまいましたけど(ノ_・。)

私の長女が母が作ったものが大好きで
本当においしそうに食べるのでうれしかった。
もう作ってあげることもできなくなっちゃたね~と
寂しそうによく言っています。

お母さん、いつまでもお元気で
おいしいアップルパイを焼き続けてほしいですね。

2013/11/12 (Tue) 17:47 | はな #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ^^

お母さんの手作りアップルパイ
とっても美味しそう。

「おばあちゃんが作る○○が食べたい。」
そう思われる料理って
私にはないなぁ~

2013/11/12 (Tue) 22:42 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

はな様

はなさん
ありがとうございます♪

はなさんのお母様は
和菓子が得意だったんですね
娘さんが大好き・・・それが嬉しい気持ち
なんとなくわかる気がします(*^_^*)

母はもともと料理が好きだけど
楽しみにしてる人がいるから
またやる気出ちゃうでしょうね

私は全然できないのよ~(^_^;)


2013/11/13 (Wed) 21:54 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

K-tookoさん
ありがとうございます(^^♪

あは(^_^;)
私も母みたいな
美味しいもの作るおばあちゃんには
なれないと思うよ

でもK-tookoさんは
違う部門で
すごいパワーを発揮するおばあちゃんに
なると思うな~

2013/11/13 (Wed) 22:15 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック