2013_11
01
(Fri)22:48

*お弁当日和!?*

猛暑な日々が
つい先日のような気がしてならないのに

カレンダーがあと2枚って・・・
november.jpg
あれよあれよと
寒い冬になっていくね~

さてさて
月替わりでテーブルに出しては
眺めて遊んでるおまけごっこ

11月はお弁当!
コースターの上に広げてみましたよ
11月おまけ
明日からの3連休
お弁当持ってお出かけする人いるかな・・・

明日は
実家の両親と紅葉狩りに行ってきます

五平餅とか食べ歩きするので
お弁当持たずに・・・

ビーンズ
紅葉といえば嵐山~の京都へ行くそうな

台風の被害が記憶に新しいけれど

地元の人たちの懸命な復旧作業で
普段通りの観光ができるそうよ

観光客の賑わいが
元気を取り戻す源になってくれたらいいね

C.O.M.M.E.N.T

紅葉狩り 楽しんで来てね~

毎月楽しみにしている おまけごっこ。
今月も かわいいわ~(*^_^*)

30年前は こんなお弁当
作ってたなぁ~^^;

夫が定年退職して 
1個お弁当作りが減って
嬉しいけど 
ここだけの話 現役の方がよかったなぁ~^^;

2013/11/02 (Sat) 21:30 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

11月ですね~~

年々月日が過ぎるのが早くなってます
今年もな~んにもしないで終ろうとしている・・・・・・・・

おいしそうなお弁当 私は↑のようなの作ったことないわ~~

紅葉いかがでしたか?

京都嵐山 紅葉シーズンはすごい人出で歩けないくらいですよ
数年前に 祝日と重なっていたので余計に多かったのでしょうが
渡月橋まで行き着くことが出来ませんでした~

余計なお世話ですが
ビーンズ君に 覚悟して行くようにと お伝えください

2013/11/03 (Sun) 13:34 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

K-tookoさん
love♡なお弁当作ってたの~??
胸キュンな思い出ね~(●^o^●)
ウチは愛妻弁当の存在そのものが
ほとんどない(;一_一)

最近のキャラ弁ブーム
20年前でなくてよかったわ~

そうそう
退職されてご主人のお昼は
どうしてる?
フライパン使ってる?
やっぱりそうだよね・・・
現役の方がいいよね

2013/11/03 (Sun) 16:25 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

華姉様

ホントに
月日の流れが早くって
アセアセするけど
毎度のごとく体は動かない~(-_-;)

香嵐渓のもみじは
再来週ぐらいかな・・・って感じでしたよ

渡月橋まで行き着くことができない嵐山は
私も経験がないわ~
人に酔いそう・・・
息子はサークル行事の下見で行ってて
来週が本番!
2週連続で人人人・・・だろうね(^_^;)
土産話が楽しみじゃぁ

2013/11/03 (Sun) 16:32 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

ご両親とのんびり紅葉狩り
ステキ。

香嵐渓って行ってみたいな。

去年嵐山に紅葉を見に行ったよ。

それはそれは美しくて3万歩以上歩きましたとさ。

2013/11/03 (Sun) 18:57 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

美しい紅葉になる条件は温度と光!
きっと嵐山は条件がバッチリなんだね
他とは美しさが違うって言うもんね(*^_^*)
3万歩歩いちゃうほどの美しさかぁ
混雑がこわいけれど
私も嵐山の紅葉見てみた~い♡

香嵐渓は再来週くらいが見頃かな・・・
人人人・・・は疲れるので
ひと足お先に
なんちゃって紅葉して来たよ~(^-^)

2013/11/04 (Mon) 21:52 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック