2013_10
20
(Sun)23:08

*続・からすのパンやさん*

昨日の<からすのパンやさん>記事の
続きをもうちょっとだけ・・・


このお話は微笑ましい
からす一家の愛情物語なんだけど

なんとなく
人生のヒントがあったような気がしてね

あらすじはこんな感じだよ~
パン1
パン屋を営むからすの夫婦に
4羽の赤ちゃんが生れました

子育てに追われて
お客さんを待たせたり
お店が散らかったままになって

だんだんお客さんが
来なくなってしまいました

大きくなった子どもたちが
お手伝いをして一緒にアイデアを出して

色々な形の楽しいパンを焼いてみたら
お店は大繁盛

町で評判の
立派なお店になりましたとさ

パン4パン3パン2
ふ~ん そうだよね...
困難なことに出くわした時だからこそ

自分に足りない所を見つめ直したり
工夫したり努力をしたりして

そうやって困難を乗り越えていく!
それが人生!

な~んて思ったりもしてね
絵本なのにすごい深読み

秋だからかな~
からすのパンやさん3
P.S.
子どもたちは左から
オモチちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃん












C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ^^

この絵本の
《子育てに追われて・・・》
と いうところが好きだなぁ。

からすの夫婦は「今は 子育てが大事」だと
思ったことが なんだか嬉しかったなぁ。

2013/10/21 (Mon) 21:16 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

からすの夫婦にとって
仕事より子育てが第一優先だったんだね~

恥ずかしいからココだけの話
マルに読み聞かせをしてしまったよ^_^;
声に出して絵本を読んだの
久しぶりだった~(笑)


2013/10/23 (Wed) 00:24 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

からすのパン屋さんってまだ読んだことなかったです。

うちもこのパン屋さんのように
うちも3羽の子ども達がアイデア出して
繁盛させてくれたらなぁ~。

いいおはなし。

2013/10/23 (Wed) 14:21 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

大阪に絵本カフェがあって
からすのパン屋さんのmenuがあるんだって~
いつか行こうと思ってます♪

今年40年ぶりに続編が出たというnewsを聞いて
元祖、パン屋さんの絵本が
無性に懐かしくって入手したの~

<からすのおこめやさん>の本も出ないかしらね(*^_^*)
そのうち息子さんからグッドアイデアが出るかもよ~

2013/10/23 (Wed) 22:12 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック