2013_10
16
(Wed)20:38

*ステップ訓練*

目が覚めたら
白髪で頭が真っ白だった・・・

そんな夢を見たもんだから
朝から鏡の前で白髪探しをする

ここにも・・・
あら、ここにも・・・

続々と見つけて一瞬凹んだけれど

凹んでまた白髪が増えるといけないので
気にしない!気にしない!

     

さてさて
コチラは気にする話

最近のマル
足がプルプル細かく震えるのが心配なのです

もうお年だからだと思うんだけどね

そこでコチラ↓
ステップ(階段)ステップ(スロープ)
(カタログの画像をお借りしました)

日頃気になってた
ソファの乗り降りをやめて

ステップ(階段orスロープ)を覚えてもらおう
と作戦会議中

ドクター曰く

ジャンプの着地は
足に負荷がかかって

もし12歳のワンコが骨折すると
もう骨がくっつかないだろう・・・とのこと

それはいかんです!

早速
ステップ訓練がんばりまーす
070711_1710~0001














C.O.M.M.E.N.T

練習がんばって~

ワンコも人間と同じで
足腰から先に来るんだね。

マルちゃんにも
長生きしてほしいなぁ

2013/10/16 (Wed) 22:23 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ

あらら~~
もう新潟からお帰りですか?
台風一過 冷たい風に少々\(◎o◎)/!ビックリ

マルちゃん 私と一緒に足腰の訓練ですか… (・v・*)ムフ♪

がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね! 

2013/10/16 (Wed) 22:35 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

マルちゃん12歳なんですね。
うちのもなかは11歳。

若くみえるけどもなかも心臓が悪いそうで
薬飲んでるのよ。

いろいろ心配なことあるね。

2013/10/17 (Thu) 13:59 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

こんばんは~(^-^)
最初の頃は
ソファに乗るたび
下ろしてたけれど
だんだんテキトーになっておりました

ステップの真横で
ジャンプしてそうだけど
根気よく教えていきまーす(^O^)/

2013/10/17 (Thu) 20:59 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

華姉様

そうなんですぅ
17日に用事があったので
台風を避けて早めに帰ってきてしまいました
新潟滞在時間15時間(;一_一)
超特急でなんとか冬支度してきたよー

台風一過で急に寒い!!
こっちもそろそろ冬支度ですね

華姉さんも、訓練がんばってくださ~ぃ(^O^)/

2013/10/17 (Thu) 21:09 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

そうなの・・・
いつもはウチの3番目の
こどものつもりでいるんだけどね
実はおじいちゃんなんだな~
もなかちゃんもシニア仲間なんだね(^-^)
心臓大丈夫??

色々あるけれど
元気で長生きしてほしいね~

2013/10/17 (Thu) 21:22 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

そうですよね。
わんこも、高齢になるとお腰が・・弱くなってきます。
おもわぬケガも増えるし・・。
うちのコギっちは、車椅子生活ですよ。。
でも、車椅子では元気に歩き回ってます。笑

予防はとっても大切ですよね。
マルちゃん練習がんばってね^^

2013/10/19 (Sat) 09:17 | asamaru* #- | URL | 編集 | 返信

asamaru*様

コギっちちゃんはこはるちゃんっていうのかしら・・・
流れ星さんちの
右上の笑ってるコね?
幸せだよ~って顔してる(*^_^*)

チワワって細い足でね・・・
高齢でなくても
ソファのジャンプは止めさせなきゃいけなかったわ(-_-;)
今日から階段の乗り降り
教えてるよー
今更なんで??って顔して
フリーズしてます・・・

2013/10/19 (Sat) 21:09 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは(*^^*)

そっか。。チワワちゃん
そうだね。。あんよ細いもんね。。
でも、そこがまた可愛い(///)
なんで?ってキョトンなお顔。
可愛いな~♪ そっかぁ。そだよねマルちゃん!

はい^^ 右上の犬です。4歳の頃の写真なの。
現在は13歳。。若い頃の写真使って・・詐欺w
我が家は・・ダックスもいるんですが
(コギと同じく短足)笑
足短い人が好き。ぽっ。
ダックスも、お腰が弱くて。泣。

それから、あちらもありがとうございました。
うれしい~(*^^*)
気がつくの遅くて・・。汗


2013/10/20 (Sun) 10:45 | asamaru* #FXbBe/Mw | URL | 編集 | 返信

ワンコは飛び降りるのが好きなんでしょうか?

我が家のレミもソファの背もたれの上から飛び降りします。
30センチの(背中まで)ワンコなのに90センチの高さが平気です。
見ていて怖い怖いと思っていたのは、我が家に来た当初だけ…
ステップの使い心地を、是非きいてみたいですぅ

2013/10/20 (Sun) 15:18 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

asamaru*様

おー!
ダックスちゃんもいるのね(*^^*)
賑やかそうで
2匹、憧れるわ~♪

そうそう!
あちらね・・・
あ~いうの初めてで
とんちんかんだったらごめんなさい
でも楽しいデス♪

2013/10/20 (Sun) 22:43 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

いぬき様

ワンコは高いところが
苦手だと思ってたけど違うのかな??
それにしてもレミちゃん
猫並みのジャンピングね~(笑)

12年好き放題だったから
一筋縄ではいかないわ~
ステップ、なかなかの存在感!
骨折防止だけどぶつかってこっちが怪我しそうョ

2013/10/20 (Sun) 22:54 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック