2013_10
11
(Fri)21:47

*手違い×2*

『もうしばらくって
 何分かかるんだ??
 暇じゃないんだから

コチラの手違いで
もう少し時間がかかることを伝えた時の

お客様から受けたお叱りのコトバ

もともと待ち時間が長くて
イライラしてたところに

さらに時間がかかると言われ
イライラがmaxになったんだと思う

ひたすらお詫びをするしかなく
超特急で処理を終わらせて

もう1度丁重にお詫びして一件落着
・・・のつもりだったけれど

動揺してたのか
まさかの手違いその2に気づく

すでに外に出て行ってしまったお客様を
走って追いかけ

怒鳴られるのを覚悟したけれど

さっきまでの怒りを
ゴクッと飲み込んでくれたのか

良心的な対応をしてくれて
スーッと救われた気持ちになり

今日もありがとう
ミスド
脳みそと身体が
甘いモノを必要としてたので

帰りにコロコロドーナッツ


明日から1週間連休
仕事の電話が鳴りませんように・・・


C.O.M.M.E.N.T

(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥つ♥か♥れ✿゚・ヽ(◕‿◕。)

明日から3連休 職場も混雑していたのでしょうね

追いかけて間に合って良かったですね

お客様もスピマユさんの対応に許してくださったんですよ キット

一週間休暇 仕事の事を忘れてのんびり生活したいですよね

親孝行されたり ご主人先を訪問されたりするのかな?

時間があればお茶でもご一緒したいですね~~

2013/10/11 (Fri) 22:58 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ^^

お疲れ様でした。

「怒鳴られるのを覚悟したけれど・・」
そう!私も覚悟することあるなぁ~

ミスド美味しそう^^
美味しいものって 無条件に癒してくれるのよね~(*^^)v

2013/10/12 (Sat) 22:11 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

いろんなお客様がいます。

私も電話で注文を受けて
準備をして配達に向かう車の中で
「まだなの?」とまた電話で言われ
「今、すぐ近くです。お待たせしてすみません」と
すぐに行ったのに
「まいど、ありがとうございます。
お待たせしました」
「・・・」
「ありがとうございました」
「・・・」

まったく口をきいてもらえませんでした。
瞬間移動できないし、
難しいね。

2013/10/12 (Sat) 23:07 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

華姉様


久しぶりに汗々しちゃいました(-_-;)
多分ホントはとってといいかた だけど
急いでた感じでイライラしてたんだと思う...
そういう時に限って(>.<)

一週間休暇の前半は主人が帰省して来て
新潟に戻る時に私も便乗
後半は新潟でじゅうたんとか出して
冬支度をして来ようと思ってます

そんなこんなで連休中はバタついてるけど
お茶したいですね
またメールしま~す

2013/10/13 (Sun) 09:56 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

理不尽な怒りを
ぶつけてくる人もいるけれど
今回はこちらに落ち度があったので
怒られても仕方なかったの~
でもドーナツを買ってしまったf(^_^;

K-tookoさんは
奥深くて繊細なことに携わってるから
気も遣うでしょうね

ドンマイの日は
やっぱり甘いものだね(^o^)/

2013/10/13 (Sun) 10:13 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

そうなのね...
いろんなお客様がいるね

疲れがぶっ飛ぶ嬉しいコトバを
かけてもらったり
疲れが倍増するコトバに
出くわしたり

人と接してると
色々あるね~

今回は怒られても仕方なかったんだけどね...
むしろ最後のオトナの対応
見習うと思ったくらいだったよ~



2013/10/13 (Sun) 10:39 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック