2013_10
19
(Sat)01:03

*からすのパンやさん*

子どもの頃
大好きだった絵本
からすのパンやさん
<からすのパンやさん>

今年40年ぶりに出版された続編4冊は
やっぱり食べ物屋さんで

やおやさん・おかしやさん
てんぷらやさん・そばやさん

     

元祖パンやさんの
いろんな形のパンが載ってるこのページ
からすのパンやさん2
のこぎりパンとかやかんパンとか
さんごしょうパンとか・・・ おもろ~

昔も1個1個見ては
わくわく楽しい気持ちになっておりました

     

それにしても・・・

テレビが液晶になって
パソコンや携帯電話当たり前になって

世の中は大きく変わったっていうのに
絵本は変わらないんだね~

懐かしいデス

     

電線に止まってるカラスを見て
急に親近感が沸いてしまったりしてね・・・





C.O.M.M.E.N.T

うん。変わらないねぇ^^

先日、本屋さんに行ったよ。

むか~し買った
「はらぺこあおむし」や
「いないいないばぁ」が並んでいて
懐かしかった。
それから
「変わってないんだぁ」って
嬉しかった。

2013/10/19 (Sat) 20:19 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

それそれ!あったあった!
「はらぺこあおむし」と「いないいないばぁ」
「ぐりとぐら」も懐かしかったよ~♪

「からすのパン屋さん」
イイ話なんだよね~
大人になった今でも
人生のヒントが隠れてるような気がして
しみじみ読んじゃったよ

いつか大阪の
絵本カフェに行きたいな~♡って思ってます

2013/10/19 (Sat) 21:15 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック