2013_09
07
(Sat)17:01

*ジブリの話*

宮崎駿監督の引退
残念だけどお疲れ様~

親子で一緒に楽しませてもらいました
たくさんの名作をありがとう

    

独特の世界観が
カチカチ頭にはわからなくて

子どもの説明付きで
ようやく『そういうことか!』ってわかったり

子どもの心は純粋で柔軟だから
スーッて入っていくんだよね

     

チェリーと『観よっか♪』と意気投合しては
今も観続けている<千と千尋の神隠し>

ふぬけ顔の千尋が
逆境に立ち向かっていくうちに
自分の持ってる強さに気がついて

冒険のあとには同じ女の子とは思えないほど
凛とした顔つきになってるってところがスキ!!

映画館で観た時
主人公の千尋と同じ10歳だったチェリー

目をキラキラさせてたのを思い出す

同じ年頃の女の子のやる気スイッチ
たくさん入ってたんじゃないかな・・・

     

来年の3月まで
愛知県蒲郡市のラグ―ナで開催されている
<ジブリがいっぱい立体造形物展>

コチラはもののけ姫のコダマ
コダマ

コダマをアップ
コダマアップ
ちょっと斜めって立ってるのが
なんともかわいい

期間ごとにテーマが変わるらしいので
まだまだ新しい発見があるかも~

C.O.M.M.E.N.T

ジブリがいっぱい・・・。楽しそう!
行ってみたいな。

もうすぐ横浜赤レンガパークやね。
グッズもかわいいし会場限定だし、
シュウマイまんも食べてみたいし
ファンクラブの抽選やガチャガチャも
やりたいし。。。。。

あ~んうらやましい。。。。。。。

特に放浪いやホーローのマグカップと
ボーダーTシャツいいね。

きっとめっちゃいいライブになるよ!

行けないけど、かってにワクワクしてます(笑)

2013/09/07 (Sat) 18:07 | チェリー8823 #aYDccP8M | URL | 編集 | 返信

私もお疲れ様って言いたい。

ジブリの“時代”が変わると思うけれど
映画を見た後に心の何か残るジブリ作品は
変わらないでほしいなぁ

2013/09/07 (Sat) 21:12 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

チェリー8823様

東京だっけ・・・
ジブリ美術館にもいつか行ってみたいなぁ♡

いよいよ横浜♪
屋外はエリアしか指定されてないから
がんばって並ばないといけないんだね
少しでも大きくmemberの姿を
目に焼き付けたいからね~(^^♪

帰りに渋谷駅byスピッツにも
立ち寄ってくる予定だよ

放浪・・・いや、ホーローマグカップ(笑)
&ボーダーTシャツ
同じのに目をつけてたョ!
お高いから迷ってるんだぁ

2013/09/09 (Mon) 20:47 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

今上映中の『風立ちぬ』
観に行きたいなぁ
って思ってたけれど
監督の引退のnewsを聞いたら
ますます観に行きたくなっちゃった!
DVDじゃなく是非映画館で!
って観た人が言ってたし・・・

ジブリの作品って
奥が深くって
観る度に発見があるのよね
1度では理解できてないとも言うかな・・・(;一_一)

2013/09/09 (Mon) 20:54 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/10 (Tue) 22:01 | # | | 編集 | 返信

鍵コメ様

ありがとー(^O^)/
絶対遊びに行くョ~♡

そだね・・・
私もオブラートに包んだようにしか
書けないことあるある!

ミスド栗まだなんよ~
いかんいかん!
こんな時間に
おなか空いてきた(ズルッ←よだれ)

2013/09/11 (Wed) 22:27 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/08 08:57)

蒲郡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013.09.08 (Sun) 08:57 | ケノーベル エージェント