2011_10
30
(Sun)08:34

パトカー

北海道旅行に行った時の話

レンタカーを借りて白樺並木を走行
ずーっとずーっと信号がない一本道

優等生速度で走るカービーの車を
皆さんどんどん抜かしていきます

のんびり行きまっしょい!

ふとバックミラーを見ると
パトカーがカービーの車に追いついた

さすがにパトカーはセンターラインを越えて
抜かしてはいきません

後ろに車に付かれるのってとっても苦手
ましてやパトカー
運転しずらいな・・・

自然と体に力が入り
アクセルを踏む足にも力が入ります
気が付いたらグイグイアクセルを踏んで
パトカーを引き離しておりました

『前の車左に寄せて
止まってください』


パトカーのアナウンスでふと我に返りました

うわぁ
旅行先で御用とは・・・

『旅行中ですか?気を付けて旅してくださいね』

笑顔のお巡りさんは思いがけず優しい言葉を残し
去って行きました

目の前で超安全運転から危険運転に豹変した車
ドライバーの心情を察しての言葉だったのでしょうか

嬉し恥ずかしの思い出です

ほんじゃ、またね
«  HOME  »
  救急車

C.O.M.M.E.N.T

びっくりしますよね

北海道の道路は運転しやすいでしょうね。
気持ちよさそう。

私って パトカーを見かけると
違反していなくても
なぜか ドキドキしちゃいます。
小心者なんです^^;

2011/10/30 (Sun) 10:16 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

おかえりなさい

K-tookoさん、海でお友達とお別れできましたか?
牛乳は買えましたか?
素敵なお友達と出会えたんですね
どうかお力をお落しなさいませんように
少しずつゆっくり元気を取り戻していってくださいね
我が家のアメジストセージ、今年友達から苗をいただいて植えたのですが開花ならず・・・
可憐な花が咲くんですね
来年が楽しみです

2011/10/30 (Sun) 18:15 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック