2013_06
20
(Thu)21:52

*番号or名前*

最近
県会議員が陳謝してたよねぇ

病院で番号で呼ばれて
『ココは刑務所かっ』ってブログったお話

カービーの職場ではね

名前で呼ぶと
『名前呼ばないで番号で呼んで!』
って言われることがあるのよ

個人情報漏えいに敏感な今日この頃

大勢の人前で名前を連呼されることに
抵抗を感じる気持ちもわかるし・・・

そんなクレームがあった時は
ごめんなさいって謝るしかないのよね~

色んな考え方や受け止め方があるので
どちらもその人にとっては正論

難しいねぇ・・・

カービー的には番号で呼んだ方が気が楽ョ!

先日、外国人の長~い名前

間違えずに呼ばなきゃ
って構え過ぎたんだよね

大声で噛んでしまって
超恥ずかしかったわ~(カミカミでごめんなさ~ぃ



C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ^^

まさか 頭のいいはずの議員さんが
なぜ番号で呼んでいるのかを 
知らなかっただなんて驚きでした。

私は番号で呼ばれた方がいい派です。

2013/06/21 (Fri) 23:04 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

あまり病院に行かない健康なかただったのかしらね
最近は名前を呼ばないで
番号が掲示板に出てたりするもんね

銀行も番号表示したらいいのにな・・・って思う
最近、マエダアツコ様とクワタケイスケ様
同姓同名の名前を呼んだ時に
すんごい注目だったよ(^_^;)

2013/06/23 (Sun) 22:17 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック