2013_05
15
(Wed)21:52

*物作りスイッチ*

わ~ぃ! 押し花体験をしたのだ~

三人三様の記念撮影
DSC_0542.jpg
友達の押し花展を見に行ったら
『体験してみる?』って言ってもらえてね

すでに押し花になってる小花たちから
好きなモノをピンセットで選ぶ・・・

ボンドをつけて並べる・・・

文字にすると簡単にできそうだけど

バランスとか色のチョイスとか
なかなかどうして難しいのだよ

3人
だんだん無口になっちゃってね

思うようにいかなくって
アセアセしてきちゃって・・・

お遊び気分はどこへやら
カービーは多分真顔でやってたと思う

10年続けてきた友達はスゴイわ~

体験してみて改めてそう思ったのでした

     

この日
物作りスイッチが入ったと思われます

押し花体験の波に乗って
そのまま手芸店にGO 麻糸をGET

かごバッグ作りのはじまり はじまり~
かごバッグ青
マリンな青色
かごバッグオリーブ
オリーブ色(カービー)

画像がなくて残念だけど
こげ茶色もあるよ~

3人の中で
カービーは1番下手っぴーで遅いから

完成品がいつUPできるかどうか
ちょっとナゾだけど

もし下手っぴーでも
ぼかしを入れてUPするね~

C.O.M.M.E.N.T

きれい~

押し花展 見応えがあったでしょうね
根気のある作業 完成品をみると喜びがあふれてきて愛おしくなったのでは?

麻糸のかごバック 完成品を見た~~い 
ボカシなしでUpしてね ♥(。→‿←。)キャハ♥  

2013/05/16 (Thu) 09:24 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ^^

ほぅ 最初から押し花になっていたら
気軽に体験できていいですね。

簡単そうだけど 個性がキラリ。
あまりバランスとかを考えすぎると
手が止まりそうです。

どんなかごバックができるのかな。
アップを楽しみにしています(*^^)v 

2013/05/16 (Thu) 21:56 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

華姉様

押し花展の作品は
見応えありましたわ~
どれも個性がキラリ☆って感じで(*^_^*)
体験は『わーぃ 楽しそう♪』って始めて
途中『助けて~』でした(笑)

ハンドメイドの達人様にお見せするには
ちと忍びないのですが
いつか・・・たぶん・・・
小さく(笑)UPしますね~

2013/05/17 (Fri) 15:36 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

そうなんですよー
手が止まっちゃったの(^_^;)
もうお見本通りにしよう!
って思っても同じ花や草は2つとないから
うーーんってあれこれ迷って・・・
でも完成したらうひゃうひゃ喜んでおりました~

不器用なのに始めたかごバッグ・・・
じゃがいも入れになるかもしれないよ
ちっちゃくちっちゃくUPするね~(^^♪

2013/05/17 (Fri) 15:47 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック