2013_04
29
(Mon)23:00

*Happy Birthday*

今日はチェリーの誕生日

チェリーの誕生日 = みどりの日
ってずっと思ってたから

まだ 昭和の日 って響きに慣れなくってね

この日生まれで
みどりちゃんって名前をつけた人
いたかもしれないね~

     

<My Birthday Book>
いつだったか家族分を揃えたんだよね
誕生日の本
この日生まれのあなたに贈る言葉

何があってもけがれない
清らかな心を持って生れたあなた
人生、なるべく楽しんでいきましょう
・・・とな

まずはこの1年が楽しく過ごせるといいね

     

チェリーが生れた年に
記念に植えたさくらんぼの木
さくらんぼのネット
今年は3か所にネットをかぶせてあるのだよ

鳥さんの大好物だから
いつもあっという間になくなってしまうけれど

GW後半あたりに
ちょこっと収穫できるかな~

C.O.M.M.E.N.T

お誕生日 おめでとうございます!
 おっちゃんたちはこの日は
 天皇誕生日と言ってたので(昭和天皇)
 余計に混乱してますよ(笑)

 さくらんぼが家の木も
 色が付いてきましたよ!

2013/04/30 (Tue) 21:10 | てつ工房えもと #- | URL | 編集 | 返信

てつ工房えもと様

ありがとうございます<(_ _)>

そうだった!
天皇誕生日って言ってましたね
実は主人の誕生日も違う日だけど
天皇誕生日なんですよー
私は真っ平日ですけどね・・・(^_^;)

さくらんぼ、もうすぐですね♪
高級さくらんぼみたいに甘くはないけれど
ちょこっと食べられるのが
毎年楽しみ~♪

2013/05/01 (Wed) 21:46 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます。

チェリーさんのお誕生日
おめでとうございます^^

子どもが生まれた記念に植樹って
いいですね。
私は 思いつかなかったなぁ。
もし植えていたら 
しっかりした枝になっていただろうなぁ

2013/05/01 (Wed) 23:10 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

おめでとう 

 チェリーさん おめでとうございます

 お嬢さんの一年が充実した素敵な年になりますように!
 
 記念樹 いいわね~ 

 実がなるものは鳥さんと競争になりますね  

2013/05/01 (Wed) 23:56 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ありがとうございます<(_ _)>

いやね・・・記念樹も大きくなればgoodなんですけどね
ウチには結婚と子どもそれぞれの誕生の記念樹があって
息子の木は一度枯れてしまったの~(T_T)
他の木なら『まぁいいや』って思えるけれど
子どもの木はやっぱり気になっちゃって
すぐ新しい木を植えたのよ
善し悪しだよね(^_^;)

2013/05/02 (Thu) 23:17 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

華姉様

ありがとうございます<(_ _)>

鳥さんはちゃっかりしてますからね~
さくらんぼがなってるうちは
毎日通ってくれるけれど
さくらんぼがなくなるとピタッと来なくなるから(笑)

記念樹も善し悪しなのよ
息子の記念樹が枯れてしまった時は
焦りましたわよ~(-_-;)

2013/05/02 (Thu) 23:34 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック