2013_04
21
(Sun)20:52

*ダンシングラベンダー*

実家に泊ると
消灯時間の早いこと

21時半・・・

体調不良でない限り
普段は絶対この時間には寝ないけれど

釣られてしまったわ~

よい子の早寝早起きをしてきました

自分が育った家だけど
歳をとった両親の生活のリズムって
意外と知らなかったりして

昔は茶碗に山盛りのごはんを食べてた父が
今では七分目しか食べてないとかね・・・

へぇ~  ほぉ~
って思うこと色々あります

     

今日は母のリクエストで
野菜の苗と肥料の買い出しに・・・

そこで前から気になってた
フレンチラベンダーを発見
DSC_0403.jpg
北海道の富良野に咲くラベンダーとは
種類が違って

花穂の先がウサギの耳みたいになってるの~

帰って早速プランターに植えました

風が吹くと花穂がゆらゆら揺れて
ダンシングフラワーみたいな動きをするんだよ~


C.O.M.M.E.N.T

ラベンダーって、
なーんかかわいくていいですよねー。
毎年咲いてくれるし。 大きくなるのが楽しみねー♪
そうそう、昨日、テレビでポメラニアンの俊介くんを見て、
お目目がクリックリで、お鼻がテディベアみたいに短めで
マルくんと似てるーって思ったのー。
マルくんもデビューできそうなぐらいかわいいのに(^0^
あ、でも。 うちのマルと一緒で、ワンワンすごいんだっけ?(笑)

2013/04/22 (Mon) 17:41 | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ラベンダーの季節ですね

親が年老いていくのは
あたりまえのことだけど
弱っている現実を目にするとショックです。

カッコ良かった父の腰から
紙オムツが見えた時は 
かなり落ち込みました。

2013/04/22 (Mon) 22:22 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

マルかぁさん、ありがとうね<(_ _)>

実はラベンダー初心者なの・・・
毎年咲いてくれるんだね
うふうふ♪楽しみ~

今日もね、マルと外で一緒に土いじりしてたら
電気のメーター測定・ヤクルト・牛乳・お迎えさんのワンコ
外野の動きに全て吠えまくってくれたわ(;一_一)
社会性ZEROゼロ~♪
ザ・マルで一緒にデビューする~?
静止画専門で・・・なんてね(笑)

2013/04/22 (Mon) 23:16 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

そうだね・・・
一緒に病院行く時
お腹とか背中に歳を感じて
切なくなる時あります

特にK-tookoさんのお父様は
カッコよかったもんね
余計思ったよね・・・

泊りに行くと
良くも悪くも現実を知るので
複雑な気持ちよ~



2013/04/22 (Mon) 23:30 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック