fc2ブログ

魔法のコトバ

今日もありがとう♪ いつもありがとう♪

*べそかきグロッキー*

Posted by スピマユ on   4  0

マルが動物病院でべそをかきました

毎年恒例のフィラリアの検査なんだけど

その採血が今年はうまくいかず
ずっと針を刺されたまま押さえられててね

そのうちモゾモゾ動き出して

今まで聞いたことがない声で
『フニャ フニャ フーン』って泣き出したの
訳 『痛いよ~ 怖いよ~ 助けて~』

でもね
Drはやっぱりプロだわ~

『ガマン!ガマン!』ってピシッと言って
ガシッと押さえて毅然とした態度でね

そしたらマルも泣かないで
ジッと我慢してたから・・・

さすがだね~

スピマユ家の人々だったら
『ほらほら よしよし 痛かったね~』

みたいな過保護的なコトバを連発してたと思う

そんなわけで夕方はお疲れグロッキー
DSC_0337.jpg

シャッター音もなんのその・・・
DSC_0339.jpg

スピマユ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

まんまるこのマルかぁさん says...""
マルくぅーん。
がんばったねー。 えらかったねー。
うちのマルが通院する病院は、
診察中は飼い主は診察室に入れないの。
最初、戸惑ったけど、治療に専念できるからそれもいいのかもねー(^^
寝顔、かわいいなあ~。
2013.04.12 20:15 | URL | #JalddpaA [edit]
K-tooko says..."よく頑張ったね。"
小さいから なんだか可哀相だけど
フィラリアの検査は大事ですからね。

可愛い寝顔。
とうちゃんの夢を見ているのかも^^
2013.04.12 22:29 | URL | #YD14tAto [edit]
スピマユ says...""
マルかぁさん様

実はね、あまり大きな声では言えないけれど
昔チビのころ
Drの手をガブッて噛んでしまったことがあって・・・
またそうならないか内心ヒヤヒヤでした(-_-;)

へぇ~ 診察室に入らないんだね
そうね、それも納得だな(^。^)

ちなみに体重は2・2だったよ
マルちゃんと大体一緒でしょー(^^♪
2013.04.13 18:23 | URL | #- [edit]
スピマユ says..."Re: タイトルなし"
K-tooko様

そうなんです
『あらあら、可哀そうに・・・』
って内心思ってて見ていられませんでした

絆創膏は速攻帰りの車の中で
はがしてしまってたわ~(^_^;)

覚えてるかな・・・?覚えてるよね・・・
次の病院の時
超ビビリになってなきゃいいんだけどな
2013.04.13 18:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://spimayu.blog.fc2.com/tb.php/348-d972d949
該当の記事は見つかりませんでした。