2013_03
26
(Tue)18:43

*テキトー思い出話*

中学の部活の友達とは
30年以上たった今でもちょいちょい集合しちょります

その友達のひとりがね・・・

旦那さんのお仕事で
しばらくドイツに行ってしまうということで

先日は顧問tもお誘いして
しばしのお別れ飲み会をしたの

長年の月日が流れると
みんな記憶が曖昧になってしまうんだよね

『この話はその人じゃないよー』
みたく人がすり替わっていたり

『そこまでひどくなかったよー』
って話が盛られてたり

『そんなことしてないよー』
って話がねつ造されてたり

だんだん思い出話もテキトーです

     

ドイツに旅立つ友達に
何か贈り物がしたくって

荷物にならないJapaneseなモノ・・・

かわいい陶器の箸置きを選びました

お箸の国の人だもの・・・
(昔、だしの素のCMで言ってたっけ)

     

全然関係ないけれど
DSC_0287.jpg
近くの動物病院の
ワンコの車止めがとってもかわいい~




C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ^^

30年来の大事なお友達の転居先
ドイツは遠すぎますね。
でも今はメールやカメラがあるから
昔ほど淋しくないかなぁ。

ワンコのタイヤ止め 
特注なのでしょうね。
とっても可愛いですね^^

2013/03/26 (Tue) 21:52 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

ドイツなんてカッコイイ♪
なんて無責任なこと言ってしまうけれど
ウチをしばらく空家にしてのお引っ越しは
ホントに大変なんだよね・・・
一時帰国の時にまた会えるかな~(^-^)

実はワンコの車止めの隣は「あざらし」でそのとなりは
「ぶた」でした♪
ホントは全部激写したかったけれど
不審者になりそうだったから
ワンコだけに遠慮しておきました(笑)


2013/03/27 (Wed) 21:33 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック