2013_03
20
(Wed)18:25

*春分の日に非常食*

今日は春分の日

週の真ん中がお休みでラッキー
としか思ってなかったけれど

自然をたたえ、生物をいつくしむ日
昼と夜の長さが同じになる日


なのだそうで・・・

そんな春分の日の意味とは
全く関係ないけれど

今日はサンダルを出して
ブーツをしまう

春のOUT&IN作業をしておったです

DSC_0284.jpg
備蓄していた非常食のおもちシリーズ↑
(5年前のモノ)

賞味期限が間近なことに
偶然気が付いたので

乾燥したおもちに水を3分間ひたして
やわらかいおもちにしてみましたョ

そうね・・・
美味しいものではなかったけれど

いざという時の優れモノ
パワーの源になるからね~

実際に被災された方々の御苦労を
思いながらいただきました

また次を補充しておこうかな・・・

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ^^

うちは 非常用に買っておいた食べ物が
いつのまにか賞味期限がとっくに過ぎていました(>_<)

でも賞味期限を過ぎたと言うことは
それまで 何事もなかったという喜ばしいことですよね^^;

うちも非常用食料 チェックしてみます。

2013/03/21 (Thu) 22:53 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうね・・・
非常食が無駄になるのは
平和だった証拠だものね(^-^)

今はとてもたくさんの非常食が出ていて
被災された方の感想を読むと
水分も一緒にとれるおかゆがおススメらしいよ~

2013/03/23 (Sat) 16:27 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック