2013_02
13
(Wed)17:36

気合いとくま

おひさしぶりでございます
DSC_0216.jpg
押入れの中の 段ボールの中の
そのまた小箱の中で

白い紙に覆われて
またさらに顔を覆われて

きっと息が詰まる想いだったでしょうね

短い間ですが
どうぞ外の世界を存分に楽しんでいって下さいまし

      

頭の隅っこでお雛様が気になってたから
今日出すことができてホッ

<ゆりぐみ>と書かれた
チェリーの工作お雛様もいっしょにね

お内裏様とお雛様の小物を身に付けて完成~

お内裏様のアゴひもを縛るのって
意外と難しい・・・

ミニチュアの刀や扇を持たせる小物作業は
まぁ楽しいんだけどね

押し入れから段ボールを出す作業は気合いが必要
(気合いだ!気合いだー!)

押し入れの手前のあれやこれやを出さなきゃ
段ボールが出せないからねー

そしてそれらをまたしまわないといけない・・・
(気合いだ!気合いだー!)

      

気合いを入れたあとのおやつ
DSC_0208.jpg
職場の女の子が焼いてくれたくまクッキー

おかわり
DSC_0219.jpg
無印のくまビスケット

今日はくまさんでまとまりましたネ

C.O.M.M.E.N.T

可愛いお雛様ですね。

はやり 一年に一度 出してあげなくちゃと
我が家も 押し入れの天袋から
気合で引っ張り出しました^^;

無印のくまビスケット?
可愛いですね。
私も買ってみよう^^

2013/02/14 (Thu) 21:29 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

やさしい色合いね

一年に一度 お顔を拝見するとホッとしますよね。
我が家に有った古~いお雛様家を建て替えるときに人形供養に出しました
でもどうしても欲しくって 瀬戸物の小さなちいさなうさぎの内裏雛を買いました~~

最近無印さんに行ってないわ・・・・・・
ジム帰りに寄ってみなくっちゃ♥(。→‿←。)キャハ♥

2013/02/14 (Thu) 22:28 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
もうお雛さまの季節なんですね~。
うちの実家の母は、お雛さまをしまうのがめんどうで
三月三日をすぎても、よく出しっ放しにしてくれてました(笑)
でも私、ヨメに行けたけど(・∀・)

先日「空飛ぶタイヤ」のDVD借りてきました~♪
3巻もあるとは・・・最終話が貸出中で、まだ見れてないん
ですけど、ドラマもいいですね~♪トオルさん、熱演!

2013/02/15 (Fri) 11:14 | じろはは #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

娘さん、お嫁さんになったけれど
やっぱりお雛さん出すのね??
娘がお嫁に行くまで・・・
と今は思ってるけれど
やっぱり私もそうなりそうな気がする!
ずっと押し入れの前で気合いを入れ続けるのね(笑)

最近、無印でお菓子を大人買いしてね
♡型のおせんべいやクッキーを
小袋に詰めて家族にHappy♡Valentine
その時にくまビス見つけて・・・
可愛くて素朴なお味でした(^^♪

2013/02/15 (Fri) 21:08 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

華姉様

年に1度なのにね・・・
相当な気合いが必要^_^;
もっとワクワクしながら出してあげないと
お雛さんに悪いわね
瀬戸物のお雛さん、いいね♪
サッと出せるお雛さんがいいです!

私も無印を久しぶりに堪能してきました
カゴいっぱいに大人買い♪
Valentineの買い物も無印で済ませちゃった~
主人の荷物にこっそり入れようとして
コロッと忘れちゃった~(;一_一)

2013/02/15 (Fri) 21:36 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

じろはは様

じろははさん、ありがとー(^O^)/

それを聞いて安心した~
お雛さんをすぐしまわなくても
お嫁に行けるねー
私のせいじゃないも~ん(笑)

DVDもいいでしょ♪
そうなの、3巻もあるの
買うの勇気入りましたわよ
でもキャスティングがいいから~奮発!
なかなかの豪華メンバーだよね
私も久々観たくなったです\(^o^)/

2013/02/15 (Fri) 21:50 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック