2013_02
06
(Wed)22:44

復活

復活したよ
コート (2)
生まれ変わったトービーのコートです

15年くらい袖を通してなかったロングコートを
20㎝カットしもらったの~
(トービーの許可をもらったョ)

コート
カット前はこんな感じ


車に乗る機会が多いから
ロングコートはちょっと乗り降りにもたついたりして

お気に入りだったのに
いつの間にか着なくなって・・・

仕立て代金は4750円也

高いといえば高いけれど
仕上がりにとっても満足よ~

写メを見たトービーの反応もグー
帰省の楽しみがまたひとつ増えたかな・・・




C.O.M.M.E.N.T

そっか! なるほど!!
作り直せばいいのか!
そうそう、15年ぐらいまえまではロングコートが流行ってました(^^
色が好きで捨てられないコートがひとつあるんだー。
切ってショートコートにすればまだまだ着られるかも♪
やってみよーっと♪
いいアイデアありがとう♪

2013/02/07 (Thu) 18:19 | まんまるこのマルかぁさん #- | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

やっぱりロングが流行ってたんだね!
いつの間にかタンスの肥しになってた~

前に型が古いパンツを7分丈パンツに
自分でカットして失敗したこともあるッス^_^;
今回は主人のお気に入りだったし
思い切ってお願いしてみたの
マルかぁさんのコートがいい感じに
生まれ変わるといいなぁ(^^♪

2013/02/08 (Fri) 17:49 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

私もしましたよv(。´ー`。)v

夫が気を利かして買ってきたロングのスプリングコート?
着物をリサイクルした裏地付き!
私好みの柄なんだけどロング~~ 
『仕事も辞めて出かけるときは夫の車に乗るのに何時着るのよ~』と
思ったけど有り難くいただきました
そして夫に黙って裾を20cmカットしてもらった。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
お直し代はスピマユさんと一緒くらいだった…と思う

そして昨年の秋 夫と出かけるときに着たんだけど
丈が短くなった事にぜ~んぜん気づかない夫でした (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2013/02/08 (Fri) 20:56 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

華姉様

ははは(^◇^)
よかったですね
旦那様気がついてなくて~

車中心の生活だと
ロングコートはももの辺りが
モジャモジャしちゃうから・・・
でも20㎝カットするとだいぶ雰囲気も変わって
生まれ変わった感じがする!
やってよかったです(^^♪

それにしても
コートを買ってきてくれるなんて
なんて優しい旦那様なんでしょう!!

2013/02/08 (Fri) 22:50 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

あるなぁ~

しっかり深~い“愛”がありますね。

それにひきかえ 私のダ~リンときたら
1週間のリフォームになんの関心も示さず(*_*;
まったく もうプンプン。

2013/02/09 (Sat) 00:06 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

今日帰省したので、早速コートとご対面
いい感じ~♪みたいです(^^♪

リフォームのあと一緒に喜びを
分かち合いたいよね
でもK-tookoさんの旦那様
あーだこーだの文句も言わなさそう・・・
関心がある=口を出してくる
関心がない=口を出さない
どっちかなのかなぁ
ウチもどっちかって言うと後者で~す^_^;


2013/02/09 (Sat) 20:22 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック