2013_02
03
(Sun)18:35

金平糖 de 節分

いつもお上品な京都のお土産を
おおきに~
DSC_0185.jpg
これもまた・・・とってもかわいらしかったので
まずは目で楽しんで

そうだ!
節分までとっておこう!
(先日までのお話)

    

そんなわけで今日は・・・
 
落雁の鬼に金平糖を
パシッ パシッ と当てて『鬼は~外~』

トービーの分も『鬼は~外~』

おかめのお煎餅を
パリパリ食べて『福は~内~』

今年はいつもとは違った
ちょっとシャレオツな節分儀式をしましたどすぇ

そして夜ごはんは大豆入りカレーライス

    

おまけ

2月4日の朝は
出掛ける時に要注意なんだって!

前日の節分に
家から追い出された鬼が
まだうじゃうじゃ外にいるんだってさ!

 『またおうちに入れてください』

 『イヤです!』

想像すると笑えるね





C.O.M.M.E.N.T

カワイイ~

節分にぴったりのお土産でしたね

金平糖をぶつけられた鬼さん その後どうされたのかしら?

シニア二人の我が家 福豆も年の数を食べるなんてとても無理~~
明日の夕食は残った福豆入りのカレーにしようと思ってました。

そうか~ 4日の朝は鬼さんが家の周りに居座ってるんだ・・・・・
新聞を取り込むときに気をつけなくっちゃね(^_-)-☆ 

2013/02/03 (Sun) 20:47 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~ かわいい^^

節分は豆まきが定番だと思いこんでいたけど
落雁の鬼に金平糖を当てるなんて
こっちのほうが 本当に鬼が逃げて行きそう^^

明日のゴミ出しは 
ちょっと遅めに出ます^^

2013/02/03 (Sun) 21:05 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

華姉様

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
さすが華姉さん
鋭いところに気がつきましたね~
そうなんす
さんざん金平糖をぶつけた鬼の顔と
いまだにらめっこ中です

今日ね、バス停までの道のりで
時々豆を見かけました
きっと目に見えない鬼も
いたんだろうなぁ(笑)

2013/02/04 (Mon) 22:47 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

k-tooko様

今年は主人がいなくて
豆を買う気が起きなくって・・・
そしたらかわいいお土産をいただいたので
おかげさまで節分が盛り上がりました~

私も今朝は玄関先を足早に・・・(笑)
なんてね
バスにおいていかれそうで
走ってただけかも~^_^;

2013/02/04 (Mon) 22:56 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック