2013_01
30
(Wed)21:01

お店弁当の話

仕事dayのカービーのお昼事情は・・・
と申しますと

おうち弁当 or パン or お店弁当
こんな感じ~

でね・・・ある日
職場近くのスーパーで
お昼のお店弁当を選んでたら

横から熱視線を感じて・・・
そちらを見てみたら年配の女性がいてね

先日のTV番組的にいうと
バナナ世代(60代中心)のかた

ちなみにキウイ世代(40代中心)
マンゴー世代(20代中心)もありました

それでね
あっ、もしやこの場所が空くのを待ってるのかな
って思ったら

 『私ね、こういうお弁当って食べたことないの』

嫌味を言ってるふうでもなく
笑顔で普通に話しかけてきたの

 『たまにお昼に買うんですけど美味しいですョ』

 『私ね、お昼はご飯とみそ汁があれば十分だから』

 『そうですかぁ』 (としか言えなかった・・・)

好奇心だったかもしれないし
今どきの若いもんは・・・と思ったかもしれないけれど
(若くないか!)

きっと実家の母も同じなんだろうなぁ
辛抱でもないけれど贅沢もしない

自分にあまりお金を掛けないで
慎ましく生きてきた人には

重箱みたいな模様のパックに入ったお店弁当は
よほどのことがないと買わないんだろうなぁ

って思いました

でもやっぱりカービー
たまにお店弁当のお世話になりますけどね





«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

バナナ世代で~す

((´∀‘*))ヶラヶラ  バナナ世代の私 
my弁当よりもお店の弁当の方が好きでした と言うか作るのが面倒だった
でも市販の弁当はご飯の量も多し… 揚げ物は嫌~ 

仕事もリタイアしたからお昼は食べたり食べなかったりとダメな主婦をしてます。

ジム帰りに時々寄るスーパー 
お稲荷さん一個50円  5個で280円を1パック  
小さなパックの鯖寿司を買って 夫と二人で分け合ってのお昼です。

2013/01/31 (Thu) 10:32 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

え~ 知らなかった(*_*;

50代は何と言うのか 
早速 検索してみました。

10代~20代をバナナ世代
40代~50代をキウイ世代
60代以上をマンゴー世代

私はキウィ世代でした^^;
へぇ~ 面白いですね^^

私もたまにお弁当を買います。
カロリー表示が嬉しいです^^

2013/01/31 (Thu) 18:21 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

華姉様

世代のフルーツ分け
すごーく納得ですよね~(^◇^)

息子が高校行ってる時は
ほぼ私も便乗おうち弁当だったんだけど
最近は必要に迫られなくなって~
お店弁当に時々お世話になってまふ

たまにだからいいんだよね~
「いつもだと飽きる!」
って単身赴任者が言ってます^_^;






2013/02/01 (Fri) 14:14 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

『風邪をひくとバナナとコーヒー牛乳を
おふくろが買ってくれた』
って主人が言ってました(#^.^#)

主人もキウイ世代のはずなのに
バナナ世代からの移行時だったのかなぁ^_^;

フルーツ分け、おもしろいよね~(^^♪
この前TV番組の回答者が
こんなふうに分けられてたよ~

1番お昼ごはんが楽しみになるのはパンで~す♡

2013/02/01 (Fri) 14:26 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック