2013_01
20
(Sun)17:30

土産話

生姜紅茶
最近これを意識して飲むようにしちょります

身体を温めて寒い冬を乗り切る!!

カービーにそんなマイブームが来てるとは
知らないはずなんだけど

先日、妹が持って来てくれたのが
生姜紅茶のティーパック!

わぉ! 以心伝心? 嬉しい
こんな便利なモノがあったんだね~
DSC_0095.jpg
生姜紅茶のおともに
きのこの山vsたけのこの里

どっちにしようか迷ったけれど
かわいい小袋ちゃんなのでどっちも~

コレ、たまに食べたくなります

     

さてさて
ディズニーランドのハイテンションを持続したまま
昨夜遅くに帰宅したチェリー

夜が更けてもしばらく土産話に花が咲いておりました
楽しい旅でよかったねぇ

そうそう!
タカトシと栗原類が撮影に来ていたそうな
近々TVで放送されるかもね~

     

次はバイト帰りのビーンズの土産話

今までも『ハーフ?』って聞かれることが
たまにあったらしいんだけど

昨日もバイト先で、杖をついたおばあちゃんから
『どこから来たの?』って聞かれたんだって

『この辺の家です』って答えたら

『日本語上手だね~』って言われたそうな

あは~ なんでかな? 茶髪だから??
おばあちゃんには外人に見えたんだね

ちなみにトービーとカービー
こってこてのJapaneseだよ













«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

毎日 寒いですね(>_<)

生姜紅茶のティーパックは便利ですね。
私も冷え症だから ドラッグストアで探してみようかな。

ビーンズ君 
ハーフに間違えられるなんて
ス・テ・キだわ^^

2013/01/20 (Sun) 22:45 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

今年は寒さが堪えます

ビーンズ君 ハーフに間違えられるほどのイケメンなんですね~
スピマユさん 色白? ご主人がイケメン? ♥(。→‿←。)キャハ♥

先日 TVでダッシュ村を見ていたら 高知の生姜農家をやってました
そこで生姜とシイタケの佃煮なるものを作っていたので 物好きなσ(゚∀゚*) さっそく生姜を買ってきてつくるつもりです。
生姜を茹でこぼして一晩水に漬けてあく抜きをして作るそうです。

2013/01/21 (Mon) 23:15 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

k-tooko様

冷え性のわりに
家の中は素足派でして・・・^_^;
だから冷えるって言われるんだけど・・・

生姜は優れモノみたいですね~
お風呂に入れても効果抜群だとか(^_-)-☆
ティーパック、超手軽でナイスでした

息子、親から見たら普通にJapaneseなんだけどな

2013/01/22 (Tue) 08:56 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

華姉様

息子ね・・・普通にJapaneseです
最近茶髪化が一層進化したからかな・・・
私はチャラ男みたいでスキくない
って言ってるんですけどね(;一_一)

さっすがぁ!!
華姉さんの、トライ精神は昔から
素晴らしかった!(^^)!
本物生姜がいちばんですね~

2013/01/22 (Tue) 09:01 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック