2013_01
14
(Mon)18:27

開運・・・うん!うん!

成人の日

今日、成人式だったところは
雨風で振り袖が大変だっただろうな・・・

ウチのお向かいの○○君も
ビーンズのひとつ上で新成人

たま~に帰省した姿を見かけると
立派な青年っぷりが眩しくってね

小さい頃は兄弟のように
朝から夕方までくっついて遊んでて

『森探検に行ってくる!』

ひと山越えて隣町まで遊びに行っては
ズボンや靴を泥や草でいっぱいにして帰ってきてたっけ

ある日
『☆☆っていうカフェを見つけたから
 今度ふたりで行ってくる』

チビ男子ふたりがカフェで
お茶してる姿を想像したら笑えちゃってね

あ~ 懐かしいな~
カタログ
そんなことを思い出しながら
通販カタログを見てたら

2013年は
今後9年間の運を決定付ける重要な年


と書いてあった
(なんですって!?)

風水でいうと<土>の気をもち
今後の土台が作られる特別な意味を持つ年なんだそうで

掃除の徹底と日用品の新調が
開運のカギらしい
(ほうほう・・・)

ほ~らね!
影響されやすいカービーだもの

ずっとボロが気になってたし・・・

お風呂の椅子とキッチンマットとやかんを
早速注文したわよ~


*初心に返り 人として当たり前のことをする
*行動範囲を広げ 新しい運の土台を築く

これが2013年の基本なんだって
(へぇ~!)

寒い!寒い!
と冬ごもりをしている場合ではないのかな

C.O.M.M.E.N.T

今日の天候はすごかったですね。

よりによって成人の日にこの悪天候。
特に振り袖だった方は足袋が濡れて 
大変だったでしょうね。

今年の運勢を紹介頂いて嬉しいです。
しっかり覚えて 参考にいたします^^

2013/01/14 (Mon) 21:45 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

関東地方は雪もすごかったね(>_<)
着物の裾のお手入れも大変だ~

バブル崩壊から20年
日本の景気はずっと低迷してたけど
今年から20年は景気が上向き・・・
そんな話を聞いた直後だったから
風水説もすんなり染み込んできて~
あはっ!言い訳かしら?(#^.^#)

2013/01/16 (Wed) 16:05 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック