2012_12
29
(Sat)23:17

おうちごはん

今日のおかずの一品だよ~
<卵きんちゃく>
DSC_0045.jpg
袋状にした油揚げに割った卵を入れて
楊枝で口を止めて15分くらいコトコト・・・

超簡単だけどおなかにズッシリきて
満足感のある一品となりました

トービーが帰って来てるからね
久しぶりにコトコト煮物

日頃は自由人学生2人とカービーだから
おひとりさまおうちごはんも多く

冷凍室を物色してチン!して終わり
おさぼりの常習犯ッスョ

トービーが帰って来た時は
チェリーもビーンズもおうちごはん率が高くなって

お風呂洗う人じゃんけん
食器拭く人じゃんけん

集合するとやっぱり楽しいねぇ

いつかはみんな羽ばたいていくだろうから
期間限定の貴重な時間なんだよね~


C.O.M.M.E.N.T

わかるなぁ~

一人だったら ほ~んとおかずは あり合わせでいいものね^^
インスタントラーメンだって ご馳走になるわ。

卵きんちゃく 美味しそうだなぁ。
料理って食べてくれる人がいないと
作る張り合いが出ませんね^^

2012/12/30 (Sun) 14:28 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

卵巾着、おいしそう~。
卵だいすき。
そうだね、ご飯もみんなで食べるとおいしいね♪
マルくんも。
喜んでるんじゃない?(^0^
来年もいい年になりますようにー♪

2012/12/30 (Sun) 21:19 | まんまるこのマルかぁさん #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

そうなの~
おひとりさまの時は
できれば火を使いたくないんだよね
電子レンジがある時代に生まれて
よかったですぅ^_^;

卵きんちゃく
色んな野菜とコトコトしたら
これだけで十分かもね~

k-tookoさん
いつもいつも
ありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いします
そして2013年
k-tookoさんにとって
happyな1年になりますように✿

2012/12/31 (Mon) 16:46 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

卵きんちゃく
超簡単で美味しいよん
おでんに入れてもよさそうだね

マルね、気がつくと
主人のひざの上にいるよ(^-^)
長いお休みだから
休み明けの落ち込みっぷりが
ちょっと怖かったりするけれど・・・

マルかぁさんのブログに
お邪魔する楽しみが
また増えて嬉しいよ♪
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
マル家皆さまにとって
来年もhappyhappyな1年に
なりますように✿

2012/12/31 (Mon) 16:56 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック