2012_12
20
(Thu)23:50

父と文房具

今日は父のケアマネージャーさんと
定期面談の日

ショートステイを嫌がる父のこと
いろいろアドバイスしてくれました

そのあとスピマユ家で1日を過ごして

父はぬりえ&備忘録
カービーは年賀状作成

父は昔から字を書くことが好きで
机に向かって書き物をしてる・・・
これが家の中の父の姿で

書道も習っていて
師範の資格を取るのが目標だったけれど

志し半ばで病気になってしまってからは
今は筆を持とうともしなくって

でも字を書くことはやっぱり好きなので

やったコト、思ったコト
すぐ忘れちゃうから

メモに書き留めて
あとで家のmyノートに書き写してます マメです

父は目新しい文房具を買い揃えるのも好きだったので
子どもの頃は父の机の上が魅力的でね

今日もカービーの年賀状グッズの
スタンプを押したりサインペンで色づけしたりして

文房具たちに興味深々で
おぉ!?父ののツボを見つけたぞ

ってそう思ったよ

今度
一緒に文房具屋さんに行ってみようかなぁ・・・


C.O.M.M.E.N.T

ほんと、ほんと。
好きなものが周りにたくさん置いてあるだけで
関心もって興味もって。
すごく刺激になっていいですよねー。
それが文房具だなんて、紳士ですねー。お父様。
ワタクシも。
文房具大好き。 
小学校のときに買ってもらった「クーピー」まだ持ってますぅ(^^

↓↓マルくんの毛はふわふわして、あったかそうだなー♪
  うちのマルは薄いから寒そうだよー(笑)

2012/12/21 (Fri) 09:29 | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

“見守り”って
時々 悲しくなったり
懐かしくなったり
嬉しくなったり

お父様はスピマユさんの側で
穏やかな時間を楽しまれているようですね。

2012/12/21 (Fri) 19:41 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

クーピーって
芯だけでできてる色鉛筆だよね!?
めちゃめちゃ憧れてたよ~
塗り心地と削り心地がすんごく新鮮で!!
大切にしてるのね♡

今も販売してるのかなぁ・・・?
今度父と行った時探してみたりして(^_-)-☆

私も実は文房具大好きョ♡
可愛い付箋には目がないッス

2012/12/22 (Sat) 17:12 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

k-tooko様

k-tookoさんのおっしゃるとおりです
父と一緒に過ごす時間は複雑・・・
怒れたり、情けなくなったり、
そうそう!懐かしくなったり・・・
自分を試されてるような気持ちにもなります

何もできなくなったけれど
立派に生きてきた歴史があることを忘れず
プライドを傷つけないように
コレがなかなか難しいんですよね^_^;

2012/12/22 (Sat) 17:23 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック