2011_10
14
(Fri)22:38

ヤモリ 守宮 家守

我が家の玄関先はヤモリ村です

ヤモリファミリーが何世帯か住んでます

毎年、暖かくなると出てきて
寒くなると姿が見えなくなります
どこかで冬眠してるみたいですよ

玄関に出ていくと慌てて物陰に隠れるんだけど

<頭隠して尻隠さず>

尻尾はしっかり出ているところがなんとも笑えます

壁に張り付いているときの手足が可愛いの
5本の指をパーっと開いて
開きっぷり度100%

まばたきをしない
まん丸のつぶらな瞳
これもまた可愛い

でも可愛いだけでは生きていけないよね
夜になると街灯に集まった虫を
パクっと威勢よく食べてます

最近オスとメスの違いを知りました
尻尾の付け根が膨らんでいるのがオス
すっきりしているのがメス

ヤモリが家にいる間
その家には悪いことがおきない
と言われているそうな

ヤモリ村、welcomeですぞ!!

もうすぐ冬眠でしょうか
村民の皆様、暖かくなったらまた元気に会いましょうね



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック