2012_11
25
(Sun)16:42

足元は危ない!

キッチンでペットボトルをつぶしていたら
何してるの?
マル邪魔しに手伝いに来た
手伝おうか?
キッチンに立つカービーの足元は
何かと危ないのだよ

おっちょこちょいカービーだから
踏まれたり蹴られたりするかもしれないし
包丁が落ちてくるかもしれないよ~

油が飛んでくるかもしれないしね

何回そう言っても
いつも足元をチョロチョロする・・・

多分マルには目的があって
時々まな板から滑り落ちてくる野菜を待ってるんだよね

今日も人参が落ちちゃって
カービーが拾う前に

シュワッチ

目にも止まらぬ速さで
くわえて持って行っちゃった・・・

危険物を落とさないようにしないといけないね





C.O.M.M.E.N.T

ペットボトル、
ガシャガシャしてるのが楽しそうに見えたのかなー(^^

うちのマルも全く同じー。
危ないからキッチンに入れないようにした方がいいんだろうけど、
構造上、立ち入り禁止にするのが難しくて。
つい、フリースペースになっちゃってる。。。
うっかり、ネギとか落としたら大変よね。
気をつけなくちゃー。

2012/11/25 (Sun) 20:52 | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

どちらのワンコもお台所が大好きですね。

輪切りよりもみじん切りの方が落ちやすい?ので
ホントは困るんですよね。
玉ねぎやネギ、食べられたらマズイものばかりなので…

ひげのないお嬢(人間の娘)はちっともお台所に来ないので、
ひげのあるお嬢(レミ)で間に合えばイイのだけど、
やっぱり、犬の手は借りられない…

2012/11/25 (Sun) 23:11 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

ほんと そうですね。

足元で見上げる姿が
たまらなく可愛いけれど
そっかぁ~
たしかに それは危ないですね。

人参をシュワッチ!!
見てみたかったなぁ^^;

2012/11/25 (Sun) 23:14 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

一時期キッチンとリビングを
仕切ってた時があるんだけど
寂しそうにこっちを見てる姿を見たら
『おいで』ってなっちゃってね~^_^;

そうそう!ネギとかね・・・
この前、チョコ食べられちゃったよ(>_<)
あと、ゆでた麺をざるにあける時
怖いなぁって思います
キッチンってホント危険がいっぱいだから
おチビさんたち気をつけないといけないね~


2012/11/26 (Mon) 20:22 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

いぬき様

ホント!ホント!
ウチも一緒だよ~!
娘は年に数回しか台所に立ちませぬ(>_<)
逆だったらよかったね~
レミちゃんもチョロチョロ組なんだね

あのね・・・
マルはよく心得てて
私の周りは美味しいモノも落ちてくるけれど
危ない目に合うこともわかってて
すぐに逃げられる準備もしてるんだよ~

2012/11/26 (Mon) 20:34 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ホントに日々危ないなぁって思ってて
ゆでた麺をあける時とか揚げ物の時
特に思います
心を鬼にしてキッチンを遮断しないと
いけないんだろうけれど
寂しそうな目で見られると
ついつい・・・

人参とか奪った後は
奪い返されないように
隠れて食べるんだよ~^_^;

2012/11/26 (Mon) 20:42 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック