2012_11
21
(Wed)22:42

病院はしごDay

参ったよ~

今日は父の通院Dayで
病院のはしごをしたんだけどね

1軒目の診察室と2軒目の待合室で
オイオイ大声で泣きだしちゃって

きっかけは故郷の北海道を想って・・・

たまにあることなんだけどね
皆さん『何事?』って顔で見てます

こういう時はなだめても無理で
ひとしきり泣かないと収まらないので

カービーしばし放置してます

看護師さんが心配して声を掛けてくれたので
『ちょっと悲しくなっちゃったんですぅ』
って言ったら順番早めてくれて

待ってる方には申し訳ないけれど
正直とっても助かりました

2軒目の診察が終わるころには
だいぶ落ち着いてて

帰りは何事なかったように帰って来たんだけど

『一緒にいる私の立場も考えてよ~』って
怒れてきちゃって・・・

感情をセーブできないのは
病気だから仕方ないって頭ではわかってるんだけどねぇ

これから大泣きが長引く時は
席を外した方いいのかなって思いました

皆さんまで気持ちがブルーになっちゃうもんね

今日は自分の歯医者Dayでもあったから
ちょっとヘトヘトです








«  HOME  »
  足事情

C.O.M.M.E.N.T

大変でしたね

自分の親だから なおのこと
「しっかりしてよ!」って言いたくなるのよね。

うちもそう!
ヘルパー2級の講習を受けたけれど
自分に気持ちの余裕が無い時は
ヘルパー研修時のテキストのようには
いかないものです(>_<)

2012/11/22 (Thu) 23:12 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
飲み屋じゃなくて病院のはしごですか~。
なかなか辛かったですね~、ご苦労様でした!

ところで、お父さんは北海道出身なんですか~?
ちなみに、どちらの道産子さんでしょうか?

2012/11/23 (Fri) 18:05 | きなりM&O #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

k-tookoさんの言うとおりです
自分の親だからっての大きいかな・・・
他人だったら『お気の毒に』って
100%思えるんだろうけれどね
情けない気持ちと、怒れる気持ちが
混ざってしまいます(>_<)

いつも怒ってる母の気持ち
毎日接してるから仕方ないなぁ
って思いました
当事者ってどうしても余裕なくなっちゃいますね^_^;

2012/11/23 (Fri) 18:24 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

きなりM&O様

こんばんは~(^O^)/
そうなんです・・・
できればはしご酒がしたかったです(笑)

父は羅臼、母は室蘭出身
だから親戚は皆北海道なんです
3年前に両親と羅臼に行きましたよー
千歳からがこれまた大変で・・・
その時も父、泣いてたなぁ
歳をとると故郷への想いが
強くなるみたいです

2012/11/23 (Fri) 18:38 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック